見出し画像

沐浴についての素晴らしい動画

先日、2人目の子供が産まれまして、1人目のときは奥さんが里帰り出産だったのもあり、最初の1ヶ月間は週末しか私は子供と接することができなかったのですが、2人目は最初から自分の家で育てることになったので、現在まさに絶賛子育て中です。

そんな中1人目のときはあまり経験できなかった沐浴を私の方で担当しているのですが、この動画を見て沐浴について学んでからやったところ、とてもうまくいきました。

特に良かったのが沐浴布を使わずに、赤ちゃんが泣きそうになったら自分の手を赤ちゃんの胸に当ててあげるという方法。

これを実際にやってみると、本当に泣き止み、そのまま気持ち良さそうにあくびしながら洗われてくれます。

奥さんからも、「私がやったときは(1人目のときは)泣いて大変だったけど、すごいね」と言われました。

沐浴についてはどうやら私は結構上手みたいです。

なので、このまま調子に乗って1か月検診まで毎日沐浴していこうと思います。

ちなみにこの動画ですがHISAKOさんの胸の谷間がチラチラ見えるのがセクシーで気になりました。

ただ、YouTubeのコメントを見ても胸の谷間について言及しているものはなかったので、それだけ動画を出す方も真剣だし、見る方も真剣ということでしょうか?

ではまたー。

この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!