見出し画像

なんだか書けるように頭に文字が流れたので書いてみよう。

今日は金曜日
たまたまひとつきに1回あるかないかの希望休日。
来週分の弁当のおかずづくりとご飯をつくることに

なんか簡単にと思うけど、前後の順番をみすると長くかかっちゃうのよねえ。


夜飯メニュー


弁当メニュー


・いろいろナムル
キャベツをザク切り、にんじんは最近買ったスライサーで細かくして、もやしといっしょにまぜて
レンチンして、いろいろ入れて混ぜて、水分とったら、それっぽいやつができる

・ささみほぐし
ラーメン屋でバイトしてた時の鳥丼思い出してマネ。ささみをだし汁でゆでて、調味料と醤油いれてまぜぜ。
ラーメンの丼物の相方感いいよな。
全然関係ないけど、ボス(当時働いてたお店の代表の愛称)ってスチャダラパーのBoseに顔が似てるんだよな。(身内ネタ)


Bose

・白ナスステーキ
前に直売所で買った、ふっとい白ナスを輪切りにして胡麻油しょうゆ焼き
できるだけカット厚くくして、くっっったくた、とろっにするまで待つ

・モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
スーパーでチーズを見て、連想がきたので、なんかつくる
最近、金色のガッシュ2がちょっとした楽しみで、読んでる(往年のファンは必見、ほんまオススメ)
初代単行本の時に著者の方が巻末コラムでレシピを紹介しとって、当時小学生ながらに、オカンにねだってつくってもらったのは始まり。ホントはワインとかといっしょがうまいらしい。
輪切りして、オリーブオイルと塩こしょうでええ感じになる。ぶっちゃけ、チーズは味より風味系で食感はゴムみたいに、ぎゅにゅ系なので、味わえてるかはワカラン。けど、紹介されてる

「トマトがチーズを!チーズがトマトを!ハーモニーっつうのね!」食べてる時なるからなんとなく好き。


25巻末より

・ミートスパゲッティ
レトルトのやつかけた食べた、うまい。

弁当の肉と野菜をなんやかんやしておけばOKな俺的サラメシでございました。

※ガッシュのコラム紹介、元ネタはジョジョネタらしい。
気になる方は「雷句 カプレーゼ」でご検索を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?