見出し画像

アツい

今日はセンター試験の日らしい。全国の受験生が一人残らず自分の力を出し切れることを祈っている。

センター試験と聞くといつも『ウイダーinゼリー』や『カロリーメイト』のCMを思い出してしまう。ああいうアツいCMが大好きだ。電車内のディスプレイでCMが流れていて、不覚にも感極まって泣いてしまいそうになった。そんなに感動系のCMではないのだけど、なんかこうグッとくる。わかる人いないだろうか。

やっぱり人が何かに向かって一生懸命頑張る姿は美しい。こういう姿こそが青春だよなぁと思う。もちろんセンター試験に限った話ではないし、センター試験制度が良いかどうかというのはまた別の話だ。

読者の方に受験生はいないかと思われますが、受験生の皆さん2日目も頑張ってください。陰ながら応援しています。


最後まで読んでいただけて嬉しいです。 ここまでお付き合いいただきありがとうございます。 もしよろしければ、あなたの物語も私に読ませてください。