見出し画像

#「みんなで一緒に乗り越えよう!あなたはひとりじゃない」

みんなへ、こんにちは!今日も元気に過ごしていますか?今日は特別な手紙を書いています。もしも今、何か悩んでいることや、心が痛いことがあれば、ひとりで抱え込まずに、誰かに話してみてくださいね。お友達や先生、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、誰でもいいんだよ。みんなあなたのことを大切に思っているから、一緒に悩みを解決する手伝いをしてくれるはずです。時には、悲しいことや困ったことがあるかもしれないね。でも、心配しないで。みんなで力を合わせれば、きっと乗り越えられるよ。一歩一歩、ゆっくりでいいから、一緒に前に進もうね。もしも自分の気持ちがわからなくなったり、どうしていいか分からなくなったりしたら、大好きな絵本を読むのもいいし、お外で深呼吸してみるのもいいかもしれないね。自然の中にいると、心が落ち着いて、新しいアイデアが浮かんでくることもあるんだよ。そしてね、あなたが今、この手紙を読んでくれていることが、とっても嬉しいんだ。だって、それはあなたが一人じゃないということを示しているから。私たちはいつでも、あなたの話を聞く準備ができているし、あなたの笑顔が見たいんだ。最後に、いつでも私たちに話を聞かせてね。小さなことでも、大きなことでも、何でも話してくれたら嬉しいです。私たちはあなたが元気で笑顔でいることをいつも願っています。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!