見出し画像

【脱サラブログ#5】体調が悪くなるも、バナナをやめたら治った話

脱サラして約1ヶ月が経ったころ

体調が悪くなりました。
具体的には慢性的に関節痛がある、特に左胸、背中がギューッと掴まれたように痛くなるときが度々ありました。

な、なんだこれは・・

会社員時代のプレッシャーや対人ストレスは全くなくなり、メンタルはとても安定している。確かに何も生みだせていない焦燥感はある。ただ、これまでのそれとは比較にならないほど小さいストレスといえる。

左胸が痛い症状で疑われる病気を検索するとなんと、、
「心筋梗塞」が一番に出てくる。まじかおい!

これは気になってビジネスどころではない。脱サラして何の後ろ盾もなくなったとたんに大病で入院なんてさすがに笑えん。

とりあえず、循環器系の病院にいき、血液検査、CTなどひととおりの検査を受けました。

結果は、異常なし。
痛みの原因もよくわからんとのこと。

えーうそやん、痛いねんけど・・

そうくるならと、
次は消化器系の病院にもいったろやないかい。こちとら時間ならいくらでもありまっせ!(しかし会社員時代は土日しかいけなかった病院が平日行き放題、しかもめっちゃすいてますやん。脱サラって神(≧∀≦))

循環器の病院でも血液検査しましたーと言ったところ、検査項目が違うからとこちらの病院でも血液検査とエコー、胃カメラなどを実施。

結果は、異常なし。

しかし、この2つめの病院での検査前に、ふと神が降臨しまして、実は健康のためと脱サラ後に毎日の日課にした朝バナナなんですが、どうもバナナを食べた後に腹痛の症状がおきることに気づきました。

ま、まさかバナナが原因なんてことは無いよな・・検索してもそんな症例は出てきません。アハハハ、まさかね。と独り言をいいながら朝バナナをやめたところ、ピタッと腹痛がなくなり、関節痛や左胸の痛みなども全てうそのようになくなっていきました。

なので、2つめの病院で異常なしと言われて、そうだよねという感じでしたが、やっぱり原因を知りたい。

恐る恐る、
「せ、せんせー、バ、バナナをやめたら痛みがちょっとおさまってきたんでやすが、何か過去にそんな症例なかったすかね、うひゃひゃひゃひゃ(苦笑)・・」と聞いてみたところ、目も合わせられないまま、「無いねー」

うそつけ!バナナやめたら体調よくなったやつ他にもいるやろがい!(汚い言葉はつつしみましょう)

結局、バナナの何が悪かったのか全くわからずでしたが、結果的に体調は良くなったし、色々検査して異常なしということも分かったので、これでまたビジネスに集中できる!(まだビジネスはじめてませんが)めでたしめでたしというお話しでした。

当然それ以降、怖くてバナナは一切口にしていません笑

今回は、笑いも交えながら書きましたが、病気や怪我をしても有給で休めた会社員時代とは違い、働けなくなったら稼げなくなる怖さを感じました。最初にこういう経験をできたことはむしろ良かったのかもしれません。

確かホリエモンも何かの動画で言っていました。結局体力が一番大事だと。体力がなくなったら考える力も弱くなるし、行動力もなくなる。

今は時間があれば、ジョギング、筋トレをしています。

ではでは、今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?