見出し画像

病院に帰りたい

8日間入院して、仕事に復帰した。
そうして思ったことを書きなぐってみる。

まず会社に戻ってイライラした。
というのも、あいも変わらずおっさんたちが同じような愚痴を一日中ぶつぶつ言っている。

無視したくてもすぐ近くにいるからできない。
私にとっては普通にパワハラだ。

そして家に帰っても同居している父親の心の狭さにイライラ。
ほんの少し知っただけで全体をくだらないと言い切る心の狭い人間だ。

正直もう話したくもない。

入院している時、一人で静かに本を読んでいる時の方がよっぽど幸せだったな。

現実世界のほうがよっぽどくだらない。

とはいえ、これは全て自業自得なんだ。

会社で馬鹿なおっさんたちに囲まれているのも、私も彼らと同類、あるいは同レベルだから。

家で親父にイライラするのも、いい歳して実家に住んでいるからだ。

何もかも、自分の弱さ、無能さのせいなのだ。

これが弱者の人生なのか。

本当に、若い人は強くなって欲しい、切実に。

こんな人生は本当にみじめなものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?