見出し画像

初めての収益化への道

Bubbleの世界で私は成果を求める挑戦を始め、初めて収益化への道を歩み始めました。ノーコードの可能性に魅了され、ビジネス展開に向けた意欲が湧いてきた瞬間です。

ノーコードの営業活動を精力的に行っていた折、地元の知り合いのお店からホームページ作成の依頼が舞い込みました。お店のリニューアルに伴って、STUDIOを使った構築と作業方法の指導を行うこととなります。

ノーコードの魅力の一つは、手軽さとリスクの分散です。このプロジェクトを通じて、お客様が自ら更新や運営ができるようにサポートすることを目指していきました。

初めの土台はこちらで作成し、編集方法や管理の仕方をレクチャーしながら、STUDIOのCRMを使った記事投稿ができる状態になりました。
言われたものを納品するだけではない提案はどちらも納得感が高まる方法だと感じています。

これからノーコードを使ったビジネス展開をしていく上で、営業力(コミュニケーション能力)が重要だと感じています。
困っている人に手を差し伸べ、その対価としてお金をいただくのがビジネスであり、このビジネススキルを伸ばすためには、お客様から受けた依頼を丁寧に取り組み続けることでしかスキル向上につながらないと考えました。

失敗を恐れず、勇気を持って新たな挑戦に取り組みましょう。成果を求める姿勢と信念を持ち、自分自身の成長を信じることが大切です。

この収益化への道のりはまだ始まったばかりですが、確かな成果を目指して前進していきます。

#次章:時間との闘い

補足
この章で出てきたホームページ依頼 - 
愛知県豊田市の骨盤整体院ばんだい
お客様と一緒に姿勢改善に取り組みながら「健康で元気に」をお手伝いする整体院さんです。
とても親身に話を聞いてくれるので、姿勢が気になる方は一度足を運んでみてください。
https://kotubanseitaiin-bandai.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?