見出し画像

500㌔ウォーキングって、いつ出発?

  私が今学んでいる「なみあしウォーキング」を実践すると大阪~東京まで500㌔歩いて旅することが可能なのではないか。それと同時に私が開発したウォーキングサポート器具「ジョグバー」の効果を実証するために、ぜひ500㌔歩きたいと真剣に計画を立てています。 
この計画は無謀だとか、体を壊すのでやめた方がイイと、みんなに言われるのですが、昔の日本人ができて現代人ができないわけがないと、私は信じています。 これからこのブログを通じてこの計画をご紹介していきます。

 まず、いつスタートするのか? 何を持っていくか? 仕事はどうするのか? など課題がたくさんありすぎて、やっぱり諦めようかと悩んでしまいます。一つ一つ課題は解決していきたいと思います。
 いつ頃スタートするのか? については、この時期、つまり真夏は避けたいと思います、炎天下を40㌔歩くと目的地に到着する前に熱中症になってしまいます、出来ればもう少し涼しくなってからの方が望ましいです。
予定としましては9月に入ってから出発するつもりです。

何を持っていくのか? に関しては、一番重要なのがシューズとウェア、帽子ですね。靴に関しては、出来るだけカカトが上がっていない、フラットなシューズを選びたい。
イイのがありましたビブラムのファイブフィンガー!!
これを今、履いて通勤中に練習、すごくイイですね、これに決まりです。
 帽子はモンベルの「フィールドアンブレロ」天然草を使用した「笠」タイプのハットです。
ウェアはジョグバーロゴ入りのオリジナルTシャツを6枚ほど準備し、宿で洗濯し、Tシャツを乾かしながらウォーキングする予定です。
まだまだ準備することがいっぱいです、続きはまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?