見出し画像

不安なときは心の中に「ギャル」を召喚せよ

 半年休職して、会社戻って2ヶ月が経ちます。まずはお疲れ様、自分。

 この1ヶ月は「不安」はほぼゼロでした。記憶に残ってません。不安が湧いても、即消しするようにしていました。

 その方法は、心の中に「ギャル」を召喚すること。


AIに作らせたらロリっぽいギャルになったw


 不安や違和感があるときは、ギャルが私に代わって



「でも、〜〜だしぃ」



 って言います。

 逆説「でも」「だって」は、言い訳になるからあまり言わない方がいいって言いますよね。あと、相手の話をいきなり否定しちゃうから。


でも!

自分の不安や心配こそ、逆説でとっとと否定しちゃえばいいじゃないですか!


( ´Д`)「もしかしてあの先輩、私に怒ってる……?」

ギャル🌺「でも先輩はそんな小さな人間じゃないしぃ」



( ´Д`)「老後、大丈夫かなぁ……」

ギャル🌺「でも私、今まで真面目にやってきたしぃ。考えても仕方ないしぃ」



( ´Д`)「あの仕事大変そうだな……」

ギャル🌺「でも私には関係ないしぃ。頼まれてもないしぃ」


 だいたいこうやって打ち消してもらえば、不安は溜め込まなくなりました。おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?