見出し画像

起業、フリーランスは面白い働き方


こんばんは!ジョーです😁

今日は連続投稿最終日です!

起業、フリーランスについて聞きたいという声が多かったので、今日は書こうと思います✨

僕が発信してる理由はこの記事に書きましたが、フリーランスになった理由もここに書いてあるノマドになるためでした😁


僕は会社員だったとき(24歳まで)「今沖縄に行きたい!」と思っても
「今は仕事中だから」とか「お金がない」とか「休みが土日しかない」
といった行けない理由&言い訳ばかりの人生でした。

沖縄行きたい!って思ったのは19歳の時だったのに、結局行ったのは25歳の10月。

19歳の時に行きたい!って思ったそのときの感覚、感情は毎日の仕事に
追われていった結果、薄れていき、なくなっていました💦

僕がいずれフリーランスになりたい!と思った最初のキッカケは
思った時に、思ったことをする!行きたい場所に行く!
といった感性や感覚を大切に感じるがままに生きるライフスタイルを
送りたい!って思ったのがキッカケでした😊


・収入という枠を超えた日


画像1


僕は20歳から会社員をしながら、心理カウンセラーとLINEでダイエットのサポートをするダイエットトレーナーをやり始めていたのですが
正直、4年間は月に稼いでも5万円。

お小遣い稼ぎぐらいでした。

19歳から正確には23歳の5月までTwitterで発信をしてた僕ですが
Instagramのほうがいい!とふと思って、23歳の6月からInstagramに移行し、23歳の6月からInstagramで発信を始めたのですが、Instagramで発信を始めて、4ヶ月目の9月に事件は起きました。

6月→売上3万円
7月→売上5万円
8月→売上5万円
9月→売上27万円


ええーーー!!!!!

突然9月になり、お問い合わせが殺到し、僕のLINEでのサポートを受けたい
というお客様が増えました!

その時、家のキズを直す補修屋さんを週6でやっていてまだ入社して半年だったので、最初の1年は見習い期間なので月収20万円と決まっていました。

その補修屋さんの収入を上回るということが起きたのです。

20歳から副業でやってた仕事が本業より収入を超えたことなんて今まで
なかったので、とにかくびっくりしました。

ちなみに、僕は発信はインスタグラムなので、経費が0円なので、27万円入ってきてその売上全部が僕の手元に残る収入でした✨
↑ここがオンラインのいいところ♡

でも、この27万円の売上で僕は気付きました。

「フリーランスには収入の天井がない。自分が頑張れば頑張るほど稼げる!」

そこに気付いた僕は、この27万円の売上をキッカケにこの金額を翌月以降もキープしていこう!と決めたのです。

これをキープまたはもっと売上を上げることができけば、脱サラ(会社をやめることが)できる!

そう思ったので、キープどころか売上を上げていこう!と頑張りました。

そしたら、
10月→30万円
11月→36万円
12月→38万円
1月→44万円
2月→48万円
3月→32万円

と27万円を下回る日がその後半年間もなかったので
2017年3月31日で脱サラに成功しました♡


ちなみに、個人事業主になりたい!とも言われるけど
個人事業主届けを出したら、会社員であっても個人事業主にはなれますからね♪

自分個人の仕事、サービス(副業でも可)がある人は
誰だって個人事業主になれます✨


2017年4月から独立した僕は、最初の2ヶ月は出社しなくてもいいと
いうのに浮かれすぎて、週3でオールで飲むということをしていて
月に飲み代だけで40万円使ってました。←真似しないでね。笑

ちなみに4月→80万円
5月→120万円と

会社員として仕事してた時間をインスタや自分の事業の発展のために
使ったら収入は更に伸びました✨

でも飲み代はほんまアホやなあ。と今だから思います。笑



・起業やフリーランスは結局、何がいいのか


画像2


僕が思うに起業やフリーランス(自分がオーナーという立場)は

・嫌なところに時間を使わなくて済む。
・自分で好きに時間をどこに使うか決めれる。
・収入の限界がない。自分の頑張り次第で収入は増やせる。
(職種やサービス内容とかも関係あるかもですが)
・縛られない、決められない。
(自分で決めていくという責任は伴いますが)


収入を決めるのも自分、責任とるのも自分
やるもやらないも自分
というようにすべて自分で決めていく

それが自由でもあり、責任も伴ってくる
それが起業でありフリーランスとしての働き方であると思ってます。

もちろん従業員を雇うとなると尚更です。


でも僕は、自分の人生なんだから、どこに時間を使うのも
いくら稼ぐのも自分で決めて行きたい!
自分の人生なんだから、会社に週5もしかも安い給料もらって
自分の時間を渡し続けてるのが嫌だったので
フリーランスになりました😁

その選択は間違ってなかったし
そのおかげで本当にやりたいことを少しずつ実現してます✨

フリーランスになってから、初海外にも行けたし、住むお家も
どんどん広くなっていってるし、ほしいもの、やりたいこと
どんどん叶えていってます♡

会社員だったらお金も時間もなかったから
実現できないようなこともどんどん叶えていってます♡

僕は夢は叶う!と思うより

片っ端から叶えに行く!


というスタンスで人生生きてます✨


だからこれからも叶えたい夢、ガンガン叶えにいくし
ノマドを追求して、好きな時に好きなことをできる
暇な起業家を実現し続けます♡


長くなりましたが、見てくれた皆さんにとって参考になったら嬉しいです😊

最後に、もし起業やフリーランスという働き方について
他にこんなこと聞きたい!知りたい!って人がいれば
僕の公式ラインにご連絡お願いします♡

今後は皆さんの聞きたいことにnoteで書いてお答えしていこうと思ってます!!


ではまた更新します♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?