見出し画像

ちょっとそこまで


秋になると温泉旅館に行きたくなりませんか?

というのも夏は暑すぎて、温泉の良さが半減するというか、秋の露天風呂がいちばん気持ち良いというか。
紅葉も綺麗ですしね。雪見もいいですが、運転はしたくない。

いつも暇な時間を見つけては、ホテルや旅館見ていて、気になっているところいくつかあるのですが、今回は以前一緒に働いたことのある方の勤めている旅館で、露天風呂からの景観が素晴らしいと聞いていてサイトの写真見て行ってみたいなと思っていた所でした。

そして11月16日。
ボージョレーヌーボー解禁日ということで、宿の宿泊代の中にワイン代も含まれているということで、勢いで予約して行ってみました。
おひとりさまプランがあったので、ささやかな楽しい出会いにも期待しつつ・・・。

ゆっくり温泉に浸かってリトリートしようなんて思いながら向かいました。

チェックインしてから、貸切露天の予約を取って、まだ時間があいていたので、大浴場の温泉から。
子供向けにアヒルのおもちゃが置いてあったので、アヒルも連れて温泉でゆっくりしました。

そして部屋でドリンクを飲みつつ、予約時間になったので、屋上の露天風呂へ。いざ!

時間がちょうどよく、曇り空だったもののうっすら夕焼け。
風呂入りながら堪らんなあ。極楽極楽と。


綺麗だなー来てよかったなーと。


お風呂上がってから、地元野菜のおつまみとウェルカムカクテルいただいて、スイーツも。

そしてバータイムにワインいただきました。
お酒が弱いので、ワインは一杯だけにしてあとはカクテルにしました。


久しぶりに酔っ払いました。出会いは当たり前になかったですが、皆さん常連さんなのか楽しそうにマスターとの会話楽しみながら飲まれていました。

普段全然飲まないので、本当にふわふわしてきて、DMやらでかまってくれる人とやりとりしながら、一人でも楽しく飲みました。

部屋に戻って少し落ち着いてから、また温泉に入り、24時過ぎから日プを見て3時半頃就寝。5時半に起きて朝日風呂と思っていたのですが、天気予報みてから寝たので分かってはいたのですが大雨でした。

日が出ない。
真っ暗。
大雨、屋根なし。雨が体に当たる。寒い。

でもこれも非日常。楽しまなきゃって、滝行のように。
震えながら、温泉です。雨の音は癒される。

そして朝ごはん。いただきますっと。

食べてからまた雨行チャレンジ。
写真ではわからないけど、結構降ってました。
空は明るくなってました。

南無。

竹笠も癖になる。普段被ることないですからね。温泉くらいでしか。
晴れた日も竹笠。雨の日も竹笠。

晴れでも雨でも楽しむ。

ほったらかし温泉にまた行きたくなりました。


リトリートでゆっくりするつもりが、オールインクルーシブだと元を取ろうとタスクに追われて、雨行して、大忙しでした。

たまにはこんな日も必要ですね。

なんか一人だと撮る写真が死んでるけど、死ぬまでにまた一緒に笑い合える相手がいてくれたらいいな。なかなか恋もできないし、初めましてと会うことも気楽にできなくなってしまったけど。

とりあえず、少しずつ色々と頑張って生きていこう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?