見出し画像

映画 マイホームヒーロー

鑑賞:2024年3月@TOHOシネマズ新宿

良い要素、揃ってます。

漫画原作、テレビドラマを経て劇場映画。キャラ立ち、見せ場あり。ファンが確実にいるキャストを散りばめる。ヒットする要素をふんだんに散りばめた作品です。誰も悪く無い、テンポもいい。確実に間違いのない製作。

テレビドラマを見ていない人でも入っていけるように、短い時間で面白く楽しく導入が展開されます。かくいう私もテレビドラマを見ないで本作を見ました。スキのない話で中だるみもありません。でも、脇の甘さや愛嬌を増やせば、より愛される作品になったと思います。

別ドラマで共演中の佐々木蔵之介さんと津田健次郎さんのバトルを見るのはタイミングが面白かったです。齋藤飛鳥さんの整った可愛さに救われる2時間でした。

大東駿介さん、ここでも爪痕を残されています。もっと主役級で出て欲しいです。

▲原作の漫画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?