見出し画像

この会社で何か残したい

今日は朝から寒くてマフラー巻いたり
して冬を感じ始めた。

紅葉も見る間無く散っていくのだろうと
流し見で会社へ。

ふとそんなもんだろうと思う。
会社での生活はそんな感じで
見る間無く終わっていくのだろう。

そんな中でも綺麗であったり、
立派な色の紅葉をみると嬉しく思う。

移ろい変わる中にも
何か残していくものもある。

今日はそんなことを感じることが
できた日になった。

あっという間にすぎる一年。
あっという間にすぎる会社時間。

そんな中で何か残すものは
あるのだろうか。

いや、残したいものはあるのだろうか。
今日はそんなものに出会えた気がする。

どうせ歳とれば辞めるか首になるか
または役職つけられて偉くされてしまうか。

やりたいことなんて出来なくなる。

今できること、今から残せるものは
いつもの仕事違いテンションが上がる。

そんなものに出会える瞬間もない。
だいたいはじっと我慢して、淡々とこなして
ミスないように過ごすだけ。

それが出来るだけでもすごいことだ。
そんな中で残したいものに出会えた。

よく点と点を線で結ぶと
簡単に人は言うが、点なんて打たない。

そんな面倒くさいことはできない。

しかし気づいたらそんな面倒くさいことを
常にやっていたのだ。

我慢して粛々とやっていたことは
今日に繋がっていた。

何か一本に繋がった気がする。
すると自然と残したいと思う感情が
現れた。

この会社に残したい。

そんなものに出会えるなんて
思ってもなかったな。

普通の日なのに。
この仕事やりたい、夢中になって進みたい。

なんか繋がる時の感覚がたまらない。

脳科学を勉強したことあるけど、
これがシナプス結合によって現れる
ドーパミンかと。

なんて心地良いんだろうか。

どれくらいこの役職で
この場所でできるかわからないけど。

やれるだけやって
残せるだけ残したい。

次に繋げる覚悟ができた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?