清算しないと前に進めないひきこもり

自分は、同時並行で何かをやるというのが苦手だ。いわゆるマルチタスクってやつ。一つのことがきちんと終わらないと次のことに進めない。面倒くさい性格だと思うけれど、どうにもならないから仕方がない。

で、今終わらず困っているのはサポステのこと。

こちらは何も悪いことをしていないのに、メールを無視され、無視したことを正当化し続けることに絶望している。それに加え、地元のひきこもり相談施設にメールを何か所送っているが、一通も返信がない。相談場所が違うのなら、適切な相談場所を教えてほしいけれど、そういうことすらない。完全なる放置、無視。

サポステから離れたところで、就活を頑張る理由もない。頑張ったところで苦しむだけだからサポステに助けを求めたわけで。

就活をやる気が起きないし、ほかのことをする気も起きない。というか今の状況から早く逃げたい。ここに存在したくない。

頑張っても報われないのなら頑張る意味はないし、生きても苦しいだけならば生きる意味もない。

こんな状況で死にたいと思うのは、心が正常だから。誰も助けてくれないのに、どうにかなる希望を持っていたらおかしい。

僕の場合、サポステに相談したからどうにもならなくなった。助けを求めたから余計苦しい思いをすることになった。他に相談できる場所がない。誰も助けてくれない。自分で出来ることといったら、自殺することくらい。

結局は、自分という存在を”清算”するしかない。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,897件

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?