自殺ではなく安楽死で死にたい

自殺しようとして何度も止められ辛い思いをした。

事前に誰にも何も言えない。死ぬ前に感謝を言いたい相手もいるのに。

自殺だと隠れてやらないといけない。
もし、安楽死制度が認められれば、周りに自分の気持ちを伝えたり、自分も相手も色々整理することができる。死ぬまでの間、少しは人生を楽しむことも出来るかもしれない。

苦しみの終わる日が分かるって希望になるんです。
死ねない社会より、死ぬ自由がある社会のほうが希望になるんです。

電車に飛び込んだり、ビルから飛び降りるより、静かに眠るように死にたい。

産まれてくることは誰にも選べない。
だから死ぬ時くらい、タイミングや楽な死に方選ばせてほしい。

死にたい
生きたくない

そういう気持ちを尊重してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?