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上司からの信頼を得るたった一つのコツ(新卒社員向け)

「上司から重要な仕事を任せてもらえない」
「上司がマイクロマネジメントをしてくる 自分を信用していない」

という悩みは新卒で働き始めた方にはあるあるの悩みではないでしょうか?
そんな方に対して、上司から信頼を得るためのコツについてお伝えできればと思います。

このコツは上司からあるタスクに関してざっくりとした説明を受けたときに使います。

上司に対して
「この仕事の期限はいつまでですか?自分が思うに〇日後には提出できる思いますが、○日後でよいでしょうか?」
こういったコミュニケーションは上司の信頼を得る&自分の仕事が楽になるという2つの効果があります。

仕事を振る上司が部下の抱えているタスク量を完全に正確に把握することは難しいです。部下の方からタスクのスケジュールをざっくり提示してくれると助かる という人は多いです。
また○日後に出てくる という約束があれば、その間部下の進捗状況に対してやきもきすることもなくなるので、他のことに集中できます。

自分の立場からすると、まずその仕事が緊急を要するものなのか、それとも気長にこなせばよいものなのかを最初の時点で把握することによって、優先順位が決めやすくなります。

また、スケジュールを実際よりも余裕をもって上司に伝えることで、上司に振り回されるのではなく、自分で裁量をもって時間管理することができます。

上司と自分でスケジュール感が擦りあったら、しっかりスケジュール通りに成果物を提出しましょう。
小さな約束を1つずつ守っていくことが信頼につながるかと思います。

以上となります。頑張っていきましょう。

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