見出し画像

直感を信じてコツコツと

寒くなってきて、雪のにおいを感じます。

今、やりたいことがたくさんあって大変です笑。周りからは、何でそんなに自分を追い込むのと言われますが、100%じゃないと自分が納得できないのでしょうね😅

【やりたいこと】
○小学校の先生になりたい!
→通信で免許取得の勉強中
○外国人労働者の雇用問題を改善したい!
→ネパール人からヒアリング、VISA問題について勉強など
→日本の企業体質(特に地方部)も勉強

+通常業務

確かにやりすぎ笑。疲れて身体が動かない日もありますね。

なんでと言われたら、もっと優しい社会で暮らしたいという自分の願望があるのかもしれないですね。自分のためだけだったら、ここまでできないかも。

しかも教員としてパラレルキャリア目指そうと奮闘するのはアホかもしれないですね。
だけど教員の勉強はすればするほど、詰まる感じがあって、現実社会との隔たりも感じました…。社会と教室を結ぶために働きたいのかもしれないです。

外国人雇用は、日本や外国人のこれからを考えた時に必ず必要になります。だけど粗悪すぎる。もっとよい方法があるはずだからこそ、動きたくなりました。

これは余談ですが、、、
給料って何だろうと考えることがありました。地方で自営業の人と関わり、自分で稼ぐ大変さと面白さを知りました。 

稼ぐか給料かの二択ではなく、ハイブリッドなら楽なのにと感じています。

何はともあれ、やりたいこと(楽しいこととは違う)をやって生きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?