Image-3のコピー3

【3.11】検索は応援になる。【Yahoo!JAPAN・イオン】

 「3.11」と検索すればひとりあたり10円の寄付になる。これはやるしかないっしょってことで、早速やって参りました。

 うっかりgoogleで検索しちゃった知人がいたけど、この企画はYahoo! JAPANからの検索になります↓

 もちろん災害は他にもたくさん起きていて、例えば、同じサークルの知人の実家が台風により発生した豪雨で流されてしまい、学費を工面するために3年間休学して働いていたことをつい最近知って驚いたんですが(当時は知り合いじゃなかったので)、いつどこで起きたどんな災害でも、どこかで暮らす人の生活がめちゃくちゃになってしまうことがあるというのを、頭ではわかっていたつもりだけれど改めて実感しました
 仕事があったり学業があったり、自分自身の生活を度外視するわけにはいかないので、ひとりでどの災害もぜんぶ支援します、というのはなかなかできることではないと思いますが、災害でも何でも、困っている人に対して少しのことでも、できることをやっていけたら、(ちりも積もれば何とやら、略して)ちりつもできそう。まずは自分に余裕を持って、そして人に優しく、大きなことはできなくてもコツコツと、俺はやっていくぜ〜٩( 'ω' )و

 なお、イオンでは↑こんな企画もやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?