見出し画像

防災をわかりやすく『防災マンガ』できました‼

常備屋ブログへようこそ!



はじめまして!

防災専門店 常備屋  広報です。
この度はオンラインショップリニューアルオープンに伴い、noteでのブログ配信をスタートしました。
ここでは、可愛いマスコットキャラクターが登場し「防災・減災」についてわかりやすく紹介する「防災マンガ」や、実際に当スタッフが体験した防災に関するお役立ち動画、そして当店で販売している「今月のおススメ商品」などを配信していきます。

防災マンガについて

早速ですが、始めにご紹介した防災マンガについて
消火器がモチーフのキャラクター『しょうたくん』をはじめ、愉快な仲間たちで構成された作品です。
災害に対して実際に疑問に思うことをわかりやすく伝えたいという想いから、この防災マンガが完成しました。少し緩いところ、クスッとわらえるところ…にも注目して読んでみてください!(笑)

キャラクター紹介


以上、キャラクター紹介でした!
それぞれに特徴があるのでそこにも注目して読んでみてくださいね😊

初回の本日は、防災マンガから
短編で読みやすいので皆様にも気軽に読んで頂ける内容となっています!

第1話「地球防災研究隊」発足!

突然家に現れたキャラクター達。
“地球防災研究隊”の仲間とこれからも防災について学んでいきましょう!

最後に…

皆様の生活に少しでもお役に立てる情報を発信していきますので応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること