顔って重要だよねって話

イケメン美人・美男美女
当たり前だけど得です

残念ながら自分はそれに該当しないのが悔しいですが、顔なんてイイ方が良いに決まっているっていうのが結論

これは揺るぎない事実であり、面接する側もやはり人間なので...

初めて合ってからの数秒間、その人の顔を判断する一瞬で、
最初の評価ポイントって決まっちゃうのが本質である

なので第一印象ってめちゃくちゃ大事だなーってつくづく思う

さて、あなたはどうでしょうか?

自他ともにイケてる顔グループには入っているんならラッキー!
もう最大限にフル活用にしましょう

でも、そうじゃない人
マイナスではなくそれが普通ってだけなので大丈夫です
(ただ得していないってダケの話です)
この世の中、普通顔の方が断然多いので何も問題ありませんよ

ただ、顔って構造が重要なポイントになりますが、表情とのかけ合わせかなーとも思っちゃうんですよね
イケてる顔でもムスっとしていればマイナス印象だし、普通顔でも笑顔が素敵なら十分なんだよね

って事は顔は生まれもってのモノなので変えられない(整形以外は)
でも、表情を豊かにする、笑顔を素敵にするは練習次第で出来るんじゃないですか?
ほら、口角を上げる練習とかさ

特に今ならZoomとかを使ったリモート面接も多い
自分の顔って今どんなんかなー?ってリアルタイムで確認出来るので超便利よアレは
だから、どんどん活用しましょう

質問に答えている時、自己アピールしている時、考えている時...

その時、あなたはどんな表情してますか?
これが結構大事ですよー!
ちゃんと自己分析できていますかー?

やっぱり最強は顔が良いのに、表情も豊かな人だよね(憎)
...さぁ笑顔の練習だー😊


本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! もし良ければ「スキ」「コメント」「フォロー」いただけるとメチャ喜びます(';')