見出し画像

気まぐれ、捨て活日記その1(バスマット捨てる?残す?)

飽きっぽいこの私が、まあよく継続できたもんだよ

やっぱ、爽快感があるからだろうね。
今までいっぱい捨ててきて、もっと後悔するかと思いきや・・・
意外と、ほとんどないものだね。
「捨ててよかったー」の方が圧倒的に多いよ、マジで。
そうなってくると、ますます加速するんだよね。捨て活の勢いがさ。

「捨て活は自分流で」

そもそも、なんだけど。
なんでもユーチューバーさんたちの鵜呑みじゃ、ダメだよね。
どんなに断捨離系の人が口そろえて言おうと、譲れないものも、やっぱあるよ。
ま、そんなのは、当たり前だよね。
言ったユーチューバーさんたちが悪いわけじゃないよ、念のため。
自分からネタ教えてもらいに行って、勝手に選ばせてもらってるんだし。
別にミニマリストをファッションでやってるわけでもないし。
自分だけの勝手な好みがあって、実利があって、そのメリットを肌身で感じる。
だから続けられるんだよ。
いいよね、ってたしかな実感があるから。

ってわけだから。逆にさぁ・・・
「みんなは捨ててるけど私は捨てない」モノ。
それも、もちろんあるよ。
そうだ。
そんなものを、これから、ちょぼちょぼ列挙していこうかな。

意外!これは残すよ、その①:バスマット

いやいや、バスマットとしては使わないのよ。
でっかいぞうきんとして使うの。

いやー回転率高いよ、うちのバスマットは、マジで。
時々「もしかして、これいらんかな?」って「無かったこと実験」やるんだけど、すぐに「ダメだ〜、やっぱこれないとあかん!」って復活させちゃう。
そのくらい不可欠。便利。

主に使うのは、水切りカゴの代わり。
うちはキッチンの平らなところはモノを何にも置いてない。
そこにバスマットをばーんと広げて、洗った食器を重ねてく。
終わったら、バスマット丸ごと使って流しや蛇口の水滴を全拭き。
そのまま洗濯機へ、ぽーい。
そんで、終わり。

これ、雑巾でやるより、バスマットでやる方が、はるかに楽なのよ。
いっぱい水を吸い取ってくれるから、作業が速い速い。

いや、捨てたい人たちは、もちろんどうぞ。
ただね、食洗機も買えない、貧乏なこの私だから・・・
食洗機すら、せまくて邪魔に見えちゃうこの私だから・・・
そんな私にゃ、これがベストだってことよ。あはは。

まだまだあるよ、このテのネタ。

いや、今思ったんだけど、結構このたぐいのネタ、まだまだあるよ。
動画投稿でも、そろそろやってみようかなぁ?
でも顔出しは、やだからな。
静かに暮らしたいのよ。誰にも注目されずに。

てなわけで、また思いついたら投稿しますね。

またねー。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?