生い立ち⑤ SOBRE EU⑤

こんばんは。
明日から寒波が来るみたいでもう既に布団と毛布から出たくない事を
想像しているジョンです。
元は南国の人間なのでかなり寒さに弱いです。
かといって暑さに強いわけではありませんけどね(笑)


さて生い立ちシリーズを更新します。
現在平均で200人弱の方にブログを読んで頂いております。
感謝です。スキやフォローよろしくお願い致します。

前回の記事に目を通してもらってから読んで頂けると幸いです。

生い立ち④ SOBRE EU④|ジョン・ジョバンニ|note


小学校3年になってからは何をするでもなく毎日何を言っているか分からない人たちの中で生きていくのはとても辛かった記憶があります。

趣味も無く毎日幼稚園の弟の送り迎えと仕事の帰りが遅い両親の代わりに家事をやったりしていました。

毎日学校に行っては日本語教室で日本語を勉強しているという日々。

サッカーは好きだから皆がサッカーしているのを眺めていました。
親父に【サッカーやりたい】というと見に連れて行ってもらいましたが
スクールは月謝が高いから。という理由もありサッカースクールに通うのは辞めました。
ブラジルでもサッカーをやっていましたがスクールではなく
学校やアスファルトの上で皆で遊んでいるような状態。
スクールに通うというのもあったけど金持ちの子供しか出来ないよな~
と勝手に自分で思い込んでいましたね。

そして何かをする訳でも無くその年は過ぎていき
ゆういつの楽しみは親父らといく週末のゲームセンター。

という生活を送っていると徐々に日本語も覚えてきて自分の言われている事も分かるようになってきました。

【何しに日本に来た。国に帰れ。】
【近寄るな。菌が移る】
【お前が居るとカラスが寄ってくる】
【くそ外人が。死ね】

こんな事を言われるのは日常茶飯事でしたが
全く気にせず、ずっと無視してました。
先生に1回その場を見られた事もありましたが先生はそいつを軽く注意。

僕に向かってその場で
【何を言われても強くなるんだよ!!!!強く生きていかないといけないんだよ!!!】
といってきましたね。(笑)
今思えば、お前は何を言ってるんだ??????
ってなりますけど、まだ日本に来て間もないジョバンニ少年は
【あ、言われる僕が悪いんだ!なら静かにしておけば済むしいっか!】
と思うようになりました。

他にも靴を隠されたり、荷物隠されたりと色んな事がありました(笑)
今思えば日本語があんまり分からなくて良かったのかな・・・(笑)

そんな3年生を過ごし、友達が出来るはずもなくブラジル人の人達とたまに話すぐらい。
毎日憂鬱な日々。
家に帰って弟向かいにいって、家に帰って弟と遊ぶ。
これが小学校3年生。

そして4年生になる2か月前くらいに校庭で何を見る訳でもなく
1人で池の周りで立っていると、坊主頭の小さい2人が近寄ってきて

【お前でかいな】
【バスケやらない?】
と誘ってきました・・・・


さて今日はここまで。
かなり深い事も書いていますが、もっと書きたいのですが
日本にいじめは無いと言い張る方達もいらっしゃいますので控えさせていただきながら書いていきますね。

読んで頂きありがとうございました。
良かったらスキ・フォローの方よろしくお願い致します。




E aí pessoal
Como estão
Parece que aqui no Japão des de amanhã
Vai da um frio de menos de 5grau 🥶
Vamo tentar vê como se esquentar

Hj escrevo sobre eu 5

Entrei na 3serie aqui no Japão
E não entradinha nada japonês
Todos dias um estresse que era aquilo que não dá para entender oque eles fala não dá para falar o que eu quero era muito ruim

Todo dia na sala de japonês para aprender japonês mais não gostava de tanto sozinho

Ir para escola volta para casa e ir buscar meu irmão na creche
A creche era longe de casa mais ia de bicicleta e pegava ele e voltava para casa
Meus pais trabalhavam até tarde e não dava para chega sedo.as coisa que dava para fase em casa eu e meu irmão fazia.
E meu primo ficava olhando o meu irmão quando tava em casa

E eu gostava de futebol
Mais aqui no Japão não é igual o Brasil
Tem que paga muito caro para escolinha
Para jogar bola
E eles não joga de asfalto que nem no Brasil
Que era bom
Por isso eu larguei do futebol


Na escola depois de meio ano já dava para entender o que eles falava
E já dava para entender que começaram me judia


Que vc veio fase aqui no Japão vá embora

Não chega perto de nós

Vai pra lá se vc chega perto os corvo vem

Desse jeito começou judiar de mim mais pra mim não era nada
Eles escondem as minhas coisas
Pegava as coisa
Mais não era nada


Na 3serie foi assim

E antes de entrar na 4serie
Eu tava no campo olhando eles jogar bola
E dois meninos chegarão em mim
E falou
Vc não quer jogar basquete?








Então hoje até aqui
Muito obrigado por ter olhado meu blog
Se olhar aperta o coração que tem embaixo



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?