生い立ち④ SOBRE EU④

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしですか?
現在仕事部署移動を命じられまして、営業職になったジョンです。
覚える事がいっぱいあるし、毎日帰るの8時とかになるしで慣れていないです。
早く慣れて早く帰れるように工夫していきます。

さて今日は自分の生い立ちについて書いていきます。
久しぶり過ぎて覚えてないですよね???(笑)
下記に順番にリンク貼っておきますので見返していきながら読んでく頂けたらと思います!!!!

生い立ち①


生い立ち②

生い立ち③


日本に来てから初の家が6階建てのアパートの4階。

ブラジルにおるときはこんな高い建物なんかほとんど見たことなかったので
【ここに住むのか・・・】という興奮と同時に不安もあったのを覚えています。

凄くお腹が空いていた事もありとりあえずブラジルから持ってきたお菓子を
食べて寝ました。

そして、朝一で今は無き広のショッピングモール ジャスコ
に行き食料調達しようと思って入るとなんて書いてあるのかも分からない
なんの食べ物かもわからないと失望している我々家族。

とりあえず、ソーセージは見たら分かるからソーセージにしよう!!!
とソーセージを手に取り、どのお金を出せばいいかも分からないけどレジに並びそのまま買うことに成功!!!!

そして家に帰って持ってきた鍋で焼いて、やっと食える!!!!
よっしゃ!!!!頂きまーーーーす!!!!!

・・・一口食べてそのまま吐き出すジョバンニ少年とその家族・・・

このソーセージめちゃくちゃ甘い・・・

ブラジルには甘い料理はほとんど存在しない・・・

なんでソーセージが甘いんだよ・・・

家族一同顔を見合わせてまた吐き出す・・・

そうです。このソーセージブラジルには無いかもしれない

魚肉ソーセージ。

この世に甘いソーセージ等存在するのかと思いましたね。

その後日本は甘い物が多いという事を知り料理を買う時は気を付けないといけないなと思いました。
親父らも下手なものを買わないように気を付けてました。

その後1週間くらいして、白岳小学校に入学の手続きに行きました。
その頃から身長が高い方でしたがその当時の担任になった先生が小学校2年生の僕より身長が低くて先生がびっくりしていたのを覚えています。
確か155くらいはあったともいます。

無事に白岳に入り、周りが何を言っているのか分からない
周りの人達に話しかける事が出来ない
コミュニケーションどころかトイレに行きたいすら言えない。
勝手に立ってトイレに行ったら怒られるし、なんやねんこいつら。
とずっと思ってました。
本当にしんどかった記憶もありますね。

その当時から僕は全く気にしない性格でしたし
いじめというか嫌がらせという意味も良く分かっていなかったですから
ほとんど笑ってごまかしていましたね。

そしてそのまま何も分からず小学校3年生になりました。

という事で今日はここまで!!!
次また出します!!!!


E aí pessoal Como estão 

Fais tempo que não escrevo sobre eu mais hoje começo de novo 

Nao lembra dos outras que escrevei olha lá em cima que tem o link 

Então nos chegamos no Japão e era bem cedinho e dormimos na hora e no próximo dia fomos no supermercado jusco 

E entramos lá para comprar comida mais não entendia nada só escrito japonês e nada entende nois fomos e compramos uma linguiça que já da para saber que era linguiça né. 

Ai voltamos para casa e frito a linguiça 

Na hora que pois na boca para comer  
A linguiça japonesas era dose
E quase nois vomitando de tanto ruim kkkk

Depois bois viu que e linguiça de peixe kkkk

E a primeira lembrança que tenho aqui no Japão kkkkkk
 
Depois de uns dias eu entrei na escola  
Deis de criança eu já tinha altura 
A professora japonesa era mais pequena do que eu e elas ficarão assustadas 

Depois disso os japoneses vinha fala comigo mais depois de dois dias não tinha mais isso
 
E sem passar nada eu fui para 3serie 

Hoje e até aqui 
Obrigado por ter olhado
Aperta o coração que tem na página  


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?