生い立ち③SOBRE EU③

どうもご無沙汰しております。

皆さんお元気でしょうか????

僕は先週の合宿が終わり今シーズンに向けて
プレッシャーと楽しみと勝ちたいという気持ちが溢れています(笑)

お知らせです!!!!!!
明日5月22日(日)午前10時から広島ホームテレビにて
スリストム出ます!!!!!お時間ある方は是非!!!!!!

さて、僕の生い立ちの続きを書いていきましょう!!!!
期間開いていますし、ぜひ前回の記事を読み返して頂ければと思います!!!
https://note.com/joaogiovanni/n/nb0acb5a9b536 

祖父母の実家はイヌビアパウリスタにありました。

その町まで僕の住んでたカンピーナスからは車でかなりの距離で移動する必
要があったのでおばあちゃんのお家には1年に1回行くか行かないかでした。

実際の所僕自身ほとんどブラジルの記憶はありません・・・

なんとなく小学校に行ってたな、保育所に行ってたなというのはありますが
記憶があるのは好きな事ばかりです(笑)都合がいい脳をしています(笑)

庭で遊んでいるある日、父さん母さんがバタバタ荷物をまとめて居るのを見ていたのですが僕はまたおばあちゃんの家に行くのかななどと思っていました。
父さんはその機械で荷物の重さを測ってはおろし、荷物を出し入れして機械からおろしを繰り返していて、何をしてるんやろと思っていました。
そしてあほなジョバンニ少年は父さんが居なくなった隙にその荷物を測る機械の上に飛び乗り、飛び跳ねたり投げたりして機械をぶっ壊してしまいました(笑)(笑)
その頃からあほだったんですね(笑)
うちの親父は昔からとても厳しい人で、とても怖い人でした(笑)
今ではただの叔父さんですが、その時は掃除機のコードでボコボコにされました(笑)
今ではいい思い出ですね(笑)

その後訳も分からず日本に行くぞとだけ伝えられ車に乗り飛行場に行きました。
シンプルに【日本って何?????????】と思っていましたね。
しかし飛行機を見るのは初めてでしたし、今から飛行機に乗れると思うと
テンションが上がった記憶はあります!!!

飛行機でブラジルから日本までは乗り換え・乗り換え・乗り換え・・・・・・約3日間かかったんじゃないかな・・・(笑)

日本についてまず最初に異変に気付いたのは
何を言っているのか全く分からないと言う事・・・
トイレに行きたい事すら伝わらない・・・
同じ人間なのに何も伝わらない・・・
何故だ?家に帰りたい。。というのが最初に空港に降りた印象でした。

その後小型の飛行機に乗り広島空港に飛び立ちますが
その時まだ僕はどこに行っているのか、何故言葉が通じないのか
全く分からないままでした。

送迎の車を降りるとそこは、呉市・広商店街でした。(笑)
真っ暗・・・真夜中・・・誰も歩いていない・・・
何なんだここは!!!!!!!!!!!!!!!
嫌だ!!!家に帰ろう父さん!!!と父さんに伝えると
【今日からここが俺らの家だよ。】と伝えられ見上げると
そこには6階建てのアパートがありました。
そこの4階が日本に来て初のお家でした。

さて今日はここまでで!!!!
次はよいよ日本の生活を書いていきます!!
こちらはしっかりと記憶があるのでお楽しみに!!!!


Boa tarde pessoal 
Como vcs estão 
Deis de mês que vem vai começar os jogos 
Esse ano vai ser difícil para nós mais vamos tentar pegar o título do Japão
 
Então hoje eu.  vó escrever sobre eu ③
 
Os meus avós morava em inubia paulista 
Para ir até inubia era muito longe e eu lembro que  nós ia uma vez no ano para lá
 
Então eu morava em campinas 
Mas eu não tenho muitas lembranças 
Só um pouco 
 
Um dia meu pai e minha mãe começou arrumar as coisas na mala 
E eu pensando que ia para casa da vó de novo 
Mais na verdade não era para ir na casa da vó
Eles pegava as mala e ficava pesando o peso delas. 
E eu nem Sei o que era aquela máquina 
Eu comecei a pula em cima dessa máquina 
 
E acabei quebrando a máquina kkkkkkkkk
 
Até hoje eu lembro que apanhei de corda
Kkkkkkkkkkkk
 
E depois disso nós fomos para o AirPort 
Era primeira vês andar de avião e eu gostei
 
Mais do Brasil para o Japão e mais o menos 3dias
Cheguei no Japão
Primeiro eu estranhei porque não dava para entender o que eles tava falando 
Nada nada 
 
Depois entrei em outro avião e fomos para Hiroshima 
E ultimamente nós chegamos em Hiro kureshi 
 
Hoje é até aqui
Obrigado por ler 
 
Próxima vez  começo escrever sobre as coisas dó Japão 
Obrigado







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?