見出し画像

自己理解コーチである私のもう1つの自己実現~2024年Ver.➂最強のサポーターでもある自己理解コーチの紹介

こんにちは。
自己理解コーチのあきです。
前回の続きということで…
今年の私のやりたいこと実現「スナック運営」の進捗共有をしたいと思います!

スナック456は月2回、大阪の心斎橋で対話メインで楽しみながら本質的な気付きを得ていただき、明日へのステップにポジティブな変化を感じていただいたり、マインドの変化を感じていただくこと、また参加者同士の人とのつながりを感じていただける場を提供しています。

自己理解コーチと言っても普通の人間です。うまくいかないこともたくさんあります。そんな私の行動と思考の共有から気付きを得ていただけると幸いです。


おさらい(オープンまでのステップ)

詳しくは以下の過去の投稿をご覧ください。
自己理解コーチである私のもう1つの自己実現~2024年Ver.①
https://note.com/jm_good_friends_/n/n8473c39e4ab3

自己理解コーチである私のもう1つの自己実現~2024年Ver.②
https://note.com/jm_good_friends_/n/nb3b2f6faee88

3ヶ月の結果発表🥁

来店人数:30人👏
イベント来店人数:25人👏
総売上:289,100円👏

雑談したり、時にはカラオケしたり…ガチでコーチング、コンサル的な対話をしたり、ありとあらゆるスナック456での出会いから本当に様々な体験をすることができました!また色々ご指導くださった方もおられて、とても学びになり本当にうれしかったです。
会いに来てくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

3ヶ月行動してみた気付き

正直うすうす分かってはいましたが、結論、私は1人では何もできないポンコツ人間だということが改めて感じられるエピソードばかりでした。

特に1人でママをしなきゃいけない日はなんとかなりそう…というポジティブな気持ちがありつつも、やはり来てくださる方々のことを考えるとサポート体制はできるだけ万全にしたいという想いもあり・・・

まさかの自己理解コーチ仲間をチーママ(「ママ」の2番手に当たる人)に仕立て上げてしまうという…ほんとめちゃめちゃ助けていただきました。

ということで今回はそんな超ファインプレイな2人の自己理解コーチを紹介します!あ、ちなみにチーママだけどお2人とも男性です。笑

素敵な自己理解コーチを紹介します①

鑓野目隆(やりのめたかし)(クリックして紹介ページへ)
やりのめさんにはこんな感じでお願いをしてみました🥺

多少の打診はしてたもののまさかこのオファー待っててくれてた?と言わんばかりの即レス。笑
1分後の「喜んで!」には安堵しかありませんでした。
そして周囲への声かけまでしてくださりました!

飲食業界の経験もおありということで段取りが早い上に、全体像を把握して、次何したらいいかとか、次こうしておくと良さそうみたいなところへの余裕が感じられる対応で安心感が半端なかったです。

しかもですよ!
私のめちゃくちゃ雑なオーダーに対して、想像を上回るレベルのリターンをくださります。
私「あ、やりのめさん、ちょっとオレンジのカットお願いしてもいい?」
や「はい、どんな感じに?」
私「こーゆー感じに」(指で半円を描いただけの雑なお願い)

わ~みんな楽しそう~!※オレンジの盛り合わせを探せ!

はい!ここ。すごいクオリティ!しかもめちゃ食べやすい切り込みまで入っててとても気が利くカットになっていました^^

この経験を元に、そんなやりのめさんの自己理解コーチングは絶対的ポジティブ&安心感のある、またテンポのよいフットワークの軽さを感じるような場なんだろうな、と思いました。

この時の私のように「あ、ヤバイ!どーしよー💀」の連続の中、何でも相談してOKと思わせてくれる信頼感と受容。
実はこれ、コーチ選びにはとても大事なポイントです。
コーチングって本音で自己開示できることがとても大事なので。
また全体像を見た上でやること明確にして背中押してくださるやさしさの中にある強さも人気の秘訣かも知れません…!

また女性のクライアントさんからの人気も高く「やりのめガールズ」という過去の担当クライアントさんたちが集まってやりのめさんについて語る会が実施されたんだとか。

そんなやりのめさんから自己理解プログラムや自己実現プログラムを受けてみたいという方はこちらから問い合わせしてみてくださいね^^
↓↓↓
https://x.com/yarinometakashi

素敵な自己理解コーチを紹介します②

樽井健吾(たるいけんご)(クリックして紹介ページへ)
たるけんさんにはこんな感じでお願いをしてみました🥺

最初はお客さんという前提での声かけだったが・・・

なぜこんなライトなノリなのか?という前段として、過去に他のイベントでもサポートしていただいた経験があり、その時のエピソードを才能の観点から自己理解コーチ共有のスラックにフィードバックを書き込んだこと💡

~からの本当に声をかけてみました。笑
実際に段取りなどは前日に軽く伝えることしかしてなかったのですが、その場の状況に応じて適宜対応くださり、スムーズに進めることができました。また仲間も呼んでくださり、集客にも貢献いただき感謝☆彡

楽しかった~^^このあとさらに3名くらいこられて本当に助かりました!

ちなみにその後も無茶ぶりのようなお願いをしても自然にやってのけてくださる適応性に何度も助けられています。

実はこのイベントの日以外にも急遽呼び出してお手伝いいただいたんですが
お客さん「(たるけんが入ってきたのを見て)あれ、スタッフさん?」
私「いや、弟です(笑)」
お客さん「え!弟さんも店手伝ってんの?」
私「そうそう、似てますかー?(笑)」
たるけん「いつも姉がお世話になってますー^^」

と初対面(しかも年齢もけっこう上の方)の人にもライトに言えるのが彼の才能です!

行間が読めると言いますか、色んなシチュエーションから人や場に合わせた対応ができる引き出しがたくさんあるからこそだな、と。知識や経験にプラスαでそれら以上に大事な雑談力や相手の感情を察知できる力が頼れる存在に変化していくんだと感じました。

この経験を元に、そんなたるけんさんの自己理解コーチングは、見た目や経歴とは裏腹に(笑)とても優しく共感力高い中、ただ共感するだけじゃなくて都度相手に合わせたコミュニケーションや空気感のコントロールができる相手が居心地の良さを感じられるような場なんだろうな、と思いました。

ユーモアもあり対話を楽しみながらポジティブになりたいという方にもオススメ。話しているとアイデアが自然と閃く才能もあるので、たるけんさんに相談すると色んな自己実現のアイデアも得られるでしょう。

実は私も1年以上前に「あきさんスナックしたらめっちゃ合いそう」と言ってくれたのもたるけんさんでした。(まさか本当に実現するとは!)

そんなたるけんさんから楽しく自己理解プログラムや自己実現プログラムを受けてみたいという方はこちらから問い合わせしてみてくださいね^^
↓↓↓
https://x.com/GoziraVs

今後の活動について

3ヶ月、本当にあっという間でしたが、多くの気付きや学びがありました。
今後も継続的に月2回をベースに少人数制で実施していきたいなと思います!

この3ヶ月でリピートしてくださった方からこんなお声をいただきました。

「あきさんに前回言われたことでマインドブロックが外れて、実際に行動することができるようになって、やりたいことへの実現に向けてめっちゃ進みました!」

良かったー!👏👏👏👏👏

また以前コーチングサポートさせていただいた方からは

「やりたいことでフリーランスとして稼げるようになりました!」

という感動的なお話も✨(こちら詳しくは別の投稿でアップします)
今後のご活躍が楽しみです!

最後にゆる募

私と一緒にスナック456のコンセプトに沿ったスナックのママ体験をしてみたい人はぜひお声かけください!(審査基準はありますが、やりたいかどうかが全てです)

そんな私が運営しているスナック456を一度訪れてみたいな、と思ってくださった方は以下のLINEに登録して、メッセージを送ってくださいね^^
次回のご案内をお送りさせていただきます。


まだ自己理解してない人、自己理解せず自己実現へ進むのは危険ですよ💦
自己理解プログラムの無料カウンセリングはこちら
↓↓↓
http://bit.ly/3NY4BBt

※私の無料カウンセリング枠をご希望の方は、次11月スタートまでキャパオーバーのため一般枠をあけていません。なのでメッセージからご希望いただけましたら予定を合わせて特別枠を限定数であけますので、TwitterかインスタへDMをくださいね。

Twitter(X):https://twitter.com/japan_tourism_s
インスタ:https://www.instagram.com/career_games/

#自己理解プログラム #自己理解 #せかやり #せか才 #自己実現
#自己分析 #やりたいことがわからない #転職活動 #起業 #フリーランスになりたい


もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。