見出し画像

自己理解プログラムを受講して夢中な人生を歩みだした素敵な人たち②

こんにちは。
自己理解ボードゲーム開発者のあきです!
前回に引き続き…ってだいぶ間があいてしまいましたが、自己理解コーチングを受けてくださった私のクライアントさんのその後を紹介します!

私がコーチングさせていただいている自己理解プログラム
このプログラムは35万部のベストセラーにもなっている「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」の著者でもある八木仁平さんが開発されたものです。年間1000人以上の方が受講されている3ヶ月10ステップで「やりたいこと探しを終わらせる」ことにコミットしたプログラムです。

2023年はおかげさまで35名のやりたいこと探しを終わらせるサポートをさせていただくことができました。そして今年2024年も早々からたくさんのリクエストをいただいており、2023年後半からキャパオーバーが続いているため、2023年1月現在、3月までの私の新規枠はストップさせていただいております。もしリクエストあれば、3月以降優先的に枠にアサインしますので、お気軽にご連絡ください^^

今日はそんな私が担当させていただいたクライアントさんの修了後について、シェアしたいと思います。修了後も定期的にうれしい報告をたくさんいただいています^^

修了直後の修了生の声はこちらのページの下部からもご覧いただけますが、そのさらに先って公開されてるものがないので、クライアントさんに許可いただいているものについてのみ少しずつ公開したいと思います!


無職で自分探し1年、進むべき道がわからず動けなかったSさんが選んだ起業の道

「仕事は苦しいもの」を忠実に真に受け、会社員をされていたSさん。能力ギリギリの仕事量を厳密に進捗管理されながら1日12時間以上労働が当たり前の日々。あまりの激務でついに体調を壊してしまい退職。その後、療養と自分探しの生活が始まりました。ただたくさんの選択肢がある中から、何を選べばいいかわからない…キャリアコンサルタントに相談しても前に進まない日々を送り、気が付けば1年近く自分探しをされていたそうです。

そんなSさんは自己理解プログラムを受講し「理想を実現する場づくり」というやりたいことが出てきました。

プログラム修了後、あらゆる実現手段を考えた結果、価値観の土台である「自由」を満たすことの重要性を感じ、起業されることを決意。

その後、古民家を活用して家主滞在型の宿泊施設を立ち上げられました。もともとその場所を使って、人を呼んで色んなイベント(場作り)を行っていた実績はたくさんあったのですが、まさかその延長線上にあるものが、コンテンツとして提供されるようになるなんてすごいですね!

そこはただ宿泊するだけの場ではなく「理想を実現する場」。

まだ事業スタートして、半年弱ではありますが、「共通の目的ある仲間が集まり語り合う場」や「登山をする仲間が集う場」また面白いのが「周辺を現場とした映画製作をする現場」としても活用されたそうで、その映画のキャストにもなったなんてエピソードも!

半年足らずで延べ約200名のお客さんを受け入れ、自己理解で見つけた得意を活かしたおもてなしで、Airbnb上では評価4.9点のレビューとスーパーホストの認定まで受けられています!

たった3ヶ月自己理解しただけで、行動の指針が明確になり、動けるようになったため、その後、自分にあった起業の学校もしっかり選ぶことができ、起業初心者でもわずか数ヶ月で生活できるレベルの収入も得られているみたいで、本当にすごいとしか言いようがないです!

お話を聞くたびに充実感溢れたエピソードいっぱいですが、これに止まらず色んな自己実現を進められたいとので、とても頼もしいお言葉も聞くことができました^^

私も近いうちに一度泊まりに訪れてみたいな、と思ってます^^

宮ケ瀬湖や道志、丹沢山にアクセスのいいカントリーハウス
Sさんの宿泊施設はこちらから↓
https://twitter.com/iwkshiro

会社員をしながら副業でクリエイターのプロデュース活動を始めたHさん

学生時代から勉強してきたIT系の仕事に従事していたHさん。そんな中、新たなプロジェクトが始まり環境の変化により、自分のスキル不足を感じて自信を無くしておられました。そしてメンタルが病んでしまい休職。
モヤモヤした想いを持つ一方で「やりたいことを見つけて人生を充実させたい」そんな想いからプログラムを受講されました。

そんなHさんは自己理解プログラムを受けたことで「クリエイターのプロデュース活動」というやりたいことが出てきました。

長所パターンの一覧がまさに「The プロデューサー」と言ったラインナップのHさん。もともと好きだったエンタメコンテンツとのかけ合わせからその活動が始まりました。

まずは身近な人のサポートから始められ、とにかくアウトプット!
プログラム開始当初「自信を持って発信できるようになりたい」という想いをお持ちだったのですが、プログラムが修了した3ヶ月後にはめちゃめちゃ発信できるようになっていて、今やファンもたくさん!
色んなコミュニティに参加して人脈もたくさん築かれ、3ヶ月前と比べると行動や思考がかなりポジティブに変わっていてビックリでした。

その数ヶ月後には、報酬をいただいてクリエイターのプロデュース活動をサポートする顧客も持つようになったり、今後クリエイターとして活動したい方からの相談を受けるなど、多岐に渡りサポートできるコンテンツを揃えられているんだとか^^

そんなHさんにこのブログのことをお伝えするために連絡したところ、
「先日、上司に退職することを伝えました!」との報告。
本当にビックリですが、自己理解プログラム修了してまだ半年ちょっとでそこまでに至るとは本当に凄すぎます!!

「自分の判断に自信を持てるようになったのも、コーチングと自己理解のおかげです!」と言っていただけ、自己実現が進んでいるのが改めて実感でき、めっちゃ嬉しかったです^^

クリエイターに寄り添うAI戦略プロデューサー
Hさんはこちらから↓
https://twitter.com/keig_p

営業事務OLから転身!異業種への転職をたった2ヶ月で成功させたKさん

なんとなく事務の仕事をしていたKさん。
「営業から言われた事務処理をすることがメインなので、仕事内容としてはあまり楽しいとは感じず、業界にも興味を持てずにいます…」そんな想いを持ちつつ、転職は希望されていたが、なかなか動けないという状態でした。

「やりたいことがわからないまま転職してもまた失敗してしまう…それは避けたい」という想いから、自己理解プログラムの受講を決意されました。

そんなKさんは自己理解プログラムを受けたことで「日本で働きたい外国人と、外国人と働きたい企業をつなぐ」というやりたいことが出てきました。

プログラム中、本当に海外の人とのエピソードがたくさん出てきていて、この結果には本当に納得感がかなり高かったのを覚えています。
そんなに海外の人に興味関心があるんだ…って思うくらいどんどん関わっていっちゃうその姿勢、まさに才能が生かされていて素敵なエピソードばかりでした。

そしてプログラム修了後、現状のお仕事をしながらの転職活動を始められ、たった2ヶ月で本当にやりたいことが実現する仕事に転職が決まりました。

「内定後、採用担当の方から業務内容について説明を受けているときもやってみたいなと思うことが出来ていたので、そう思える仕事に巡り会えて良かったなと感じています」と言っていただけ本当にうれしかったです^^

実現手段(転職先など)をなんとなく選んでたら、あとから「あれ、なんか違う…」ってなっちゃうことってありますよね。それがしっかり自己理解して出した自分の軸にそって選べるようになると、どの角度から見ても、やっぱりやりたいことに繋がっているのです。

だから勝手に行動が進んでいく。

たった3ヶ月自己理解をしただけで、その後の見える景色が変わるってこのことを言います。
まだその世界を見てない人には分からない世界。

それを知らないまま死んでいくのは、人生の時間が勿体ないと感じます。

人生は選択の連続で、その自分の思考によって起こす行動で決まります。
人って選択を1日約35,000回もしてると言われてるのですが、それが自分の軸に沿ってるかそうじゃないかってかなり人生レベルで見ると大きな差がありますね。

みんな、自分の軸で自分の人生を夢中に生きよう!

たった3ヶ月自己理解しただけでこんなに夢中に生きることができるようになった素敵な人たちの仲間入りしたい人!まずは無料カウンセリングから。
↓↓↓

※私の無料カウンセリング枠をご希望の方は、
 TwitterかインスタへDMをください。
 予定合わせてご希望の枠をあけますのでよろしくお願いします!

Twitter(X):https://twitter.com/japan_tourism_s
インスタ:https://www.instagram.com/career_games/

#自己理解プログラム #自己理解 #せかやり #せか才
#自己分析 #やりたいことがわからない #転職活動 #起業


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。