見出し画像

ドイツワイン

欧州に赴任が決まったとき、ワインの聖地に行ける!と、大喜びした私。
最初の赴任地のEsslingen  は、ドイツの中でも結構古くからワインの産地として知られている南ドイツの街で、中心街には歴史あるワイナリーがあります。ここは、ドイツで最初にスパークリングワインを作ったところだそう

ここからさらに北北西に20分ほど車を走らせたところに、その名もWeinstadt(ワインの街)という、ワイン畑に囲まれた素敵な田舎町があり、そこのWeingut-Ellwangerというのが今回ご紹介するワイナリーのブランドです。普段はここの赤を飲むことが多いのですが、今回は趣向を変えて色々と取り混ぜたセットを注文しました。この中では、「2019ソーヴィニヨンブラン *山の空気* 辛口」しかまだ飲んでないのですが、これはとても美味しい。他のも近々空けようと思います。

このワイナリーはとても親切で、お願いしたら日本へも発送してくれました。興味のある方はこちらへ連絡(英語可)してみてください。
 Email:  info @ Weingut-Ellwanger.com

-------------

テイスィングパッケージ、エルワンガーの名品セット

説明
1. 2018マスカット-トロリンジャー ロゼセクト ブリュット
    スパークリング ロゼ トロリンガー種

2. 2019ソーヴィニヨンブラン *山の空気* 辛口
 白 ソーヴィニヨン種 辛口

3. 2019レッドリースリング ドライ
    白 リースリング種 辛口

4. 2019CCCロゼ ドライ
    ロゼ 辛口

5. 2018年クリエーションNERO赤ワインドライ
    赤  辛口

6. 2018シラー「SL」ドライ*クリンゲンベルク*、Großheppacher
    赤  シラー種 辛口

画像1

以上6本のセットはこちら


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

これまでの収益は全て、それを必要としておられる方々へ、支援機関を通して寄付させていただきました。この活動は今後も継続したいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。