見出し画像

TikTokで集客する為に考える

先日JリーグとTikTokがサポーティングカンパニー契約をしました。

恐らく若年層をターゲットにしたメディア戦略、海外を意識した戦略かと思います。

クラブも様々な情報を発信しています。

TikTokは誰でも情報を発信する事が出来るため、スタジアムで撮影したものが、話題になってそれを真似する様に、たくさんスタジアムに人が集まれば良いかと思います。

サッカーだけではなくスタジアムでしか撮影出来ないコンテンツなど、観戦を目的とせずTikTokを目的にスタジアムに人が集まるなんて事があっても面白いのではと思います。

個人的にはTikTokのついでにサッカー観戦をするくらいの多様性があっても良いのではないかと思います。

クラブも個人の方が話題になりやすいように、映えスポットなどをたくさん作ってもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?