150日後に女子大生になるJK

はじめまして!
今回初めてnoteに投稿します。文章が下手なのはお許しを。

軽く自己紹介ですが、私は現在高校三年生の女子高生です。先日大学の総合型選抜があり、合格をもらうことができました。大学入学までの(約)150日間で自分を成長させて、大学での良いスタートダッシュを切りたいと思い、noteで記録を残すことにしました。

急に少し重い話になるけど、正直言って私の高校生活はとても良いものだとは言えなかったです。
たくさん辛い思いもしたし、挫折もした。私自身、忍耐力も継続力もなく自分を変える勇気もなかった。けれどそんな私が一つの大きな目標である大学に合格するということを達成することができました。

入学までおよそ150日間。この期間というのは、自分を変えるための一つのチャンスなのではないかなと思います。大学に合格するという目標を一つ達成した今、時間もある、モチベーションも高い。自分の中には変えたい自分がたくさんある。
過去の汚名返上というと少し聞こえが悪いけど、暗い過去を断ち切り未来を光らせるため、この150日間一生懸命に過ごしていきたいと思います。

というわけで、1日目は目標設定をしたいと思います。
みなさんは大谷翔平選手の目標達成シートを知っていますか?
別名マンダラチャートというものなのですが、大谷選手は学生時代これを使って目標設定をしていました。現在、国内外で大活躍をする大谷選手ですが、学生時代から目標をしっかり定め、それを達成するために努力を惜しまない姿は本当にかっこいいです!!
私も大谷選手のようにかっこいい大人になるため、リスペクトも込めて彼が使っていた目標達成シートを使って目標設定をしたいと思います。



ということで、自分の目標を書いてみました。
意外と目標を絞り出すのって難しいんだな…
あとは実行継続!難しいけど頑張る💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?