見出し画像

150日後に女子大生になるJK/2日目

こんばんは!note始めて2日目のJKです。
こういうのって一日坊主で辞めちゃいがちだから2日続けて出来たのうれしいです。

さて、昨日は150日後に素敵な女子大生になるための目標宣言をしましたが、今日は早速目標に書いたことを実践してきました。

少し自分の自己紹介的なことをすると、私は高2の夏から高3の夏までアメリカに留学をしていました。

はじめてのアメリカで美味しいアメリカンフードに囲まれて過ごした結果、帰る頃にはなんと10キロ体重が増加してました。自分でもびっくりです。

さすがに帰ってからみんなにびっくりされるだろうと思い、5キロほど落としてから帰国したのですが渡米前よりは体重増加。

周りの子は細くて可愛い子ばっかりだし、モテてるし。
それに比べて自分はどうなんだ?と毎日自問自答を繰り返し、ダイエットしてリバウンドしてを繰り返し早4ヶ月。
そろそろちゃんと頑張らなきゃ。

と思い、ダイエットを決意しました(何回目かわかんない)
さすがにダイエット宣言はこれで最後にしたいな。

それから、高校時代は色々なことに悩み、時には過食症も経験しました。体型のこと、見た目のこと、性格のこと色んなことに悩んできました。
何度も自信をなくしてきました。正直言って今もありません。

でも、ダイエットを成功させるというひとつの目標をクリアすることで、自分に自信がついて悩みが少しは減るのかな、?と信じています。

自分に自信が欲しいからこそ、ダイエットをする。
頑張れ私、弱い自分に負けるな。

明日は、小学校から仲がいい友達と遊びに行きます!小中の友達って小さい頃からのノリがあるっていうか、高校の友達とはまた違う感じで楽しいですよね。




今日できたこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?