見出し画像

150日後に女子大生になるJK/3日目

こんばんは🌙J Kです

今晩は格段に寒いですね😵今年の冬は暖冬って言われてたのにいきなり寒くなってびっくり。

今日は寒い日ということで小学校以来の友達としゃぶしゃぶを食べてきました!
美味しすぎました!
また明日も行きたいぐらい!

そうなんです。今日は遊ぶDAYということで、友達と一日中カラオケにいたり、しゃぶしゃぶを食べたりとっても充実した日でした。

目標シートは多分あんまり達成してなかったと思うので、今日は友達と話して感じたこととかをかいていきたいなと思います。

今日友達と話して感じたことは、ずばり

私だけ時が止まってる、?

ということです。

小学校からの友達なので、同じ小学校の他の友達の話などをして、
この子は今こんなことしてるよーとか
この子はあの子と付き合っててーとか
みんな色んな経験を高校時代に積んでたんだなーと。

今日遊んだ友達も最近彼氏ができてたり、学校生活の話とかしてくれて楽しそうだなって思いました。

ちょっとの嫉妬もあるけどね、

私はすごくネガティブなので、いいなぁ、なんで私はみんなみたいな経験ができないんだろって話を聞いて思ってしまって、

友達は何にも悪くないのに、1人だけ悲しい気持ちになっちゃって。

その子が楽しい気持ちで学校生活を送れているのはきっとその子の人柄もあると思う。

環境なんて自分の気持ち次第でなんとでも変えることができるっていうけど、ネガティブ思考だとなかなかうまくいかないんだよなぁ🥲

どうしたら幸せに暮らせるんだろう。

それから、自分のコミュ力が相当下がったのも感じた。

今日遊んだ友達は昔から気が置けない友達だったはずなのになんか今日は緊張した。
理由はなんでかわからない。

最近、人に緊張するのが多くなってる気がする。
嫌われたくないっていうマインドが強いせいかなー、

昔のように戻りたいな。。。

と、ネガティブなことばっかり話してきたけど
良かったこともあります!


それは、外食の後に過食をしなかったことです。


外食の後って、いっぱい食べたはずなのに食べたい欲が止まらなくなっていつもコンビニで追加でお菓子を買っていたのですが、
今日はそれがなかったです!
嬉しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?