見出し画像

俺はプログラマーになる!(ワンピース風)



ここの宣言します。

ステイホーム中にHTMLをかじったぐらいしか無い知識だが、
雀の涙ほどもない知識だが、
プログラマーを目指す。 

そうここは大IT時代。

プログラマーになって、手に職つけて、自分の価値爆上げして、給料あげちゃったーなんて甘い考えをもっているが、そんなことをすぐ出来るわけないと思っているが、行動しないことにはなにも始まらんのです。

もうね。あーだこーだ言ってる暇あったら、手を動かせってね。

一昔前は、プログラミングの独学はハードルが高かったけど、
今はユーチューブやネットを駆使すれば、独学もそんな難しいことじゃない。と信じています。

ただ、プログラミングも需要があると言われているけど、注目されている分、学ぶプログラミングの種類によって、自分の価値が大きく変わる。らしい。

何から手を付ければよいか分からないので、
取り合えずHTMLを学ぶ。そしてCSS、そしてphpあたりなのかな。

うーん。やはり独学は簡単ではないな。

うん。手を動かそ。