見出し画像

ホテルサービス その383 - 学校のカイダン -

これはトある大学でホテルを目指す学部で講話中の実話👻

*怖い方はこの先へ進まないでください*

当日の受講者より『ホテルで怖い事は何がありますか』と質問を受けました。

そうですね〜と私!そしてそれが発端で……
カイダン話へとスピンオフしたのでした👻

雨がシトシト降る昼過ぎに語りだした世にも奇妙でゾクゾクするお話し☔️

皆さんも…噂は…耳にした事が…あると思うのですが……この大学にも怪談があるんです!

一同の声が響く「カ・イ・ダ・ン?」
そして瞬間にその場は凍りつきました🧊

空は曇り雷ピカピカ⚡️⚡️
雷鳴が👹バリバリバリバリ(イメージ)

そして怪談を語り始め数秒経つと.....
次第に笑いの渦に変わる面々??

以下は私の語り草でございます📖

ここを出て右に進めばカイダンがあります。
*まずここで(失笑)😙

そして~さらに奥へ進むと。
もう一つカイダンがあります(中笑)😊

これが学校の階段 = 怪談
ここまで語れば!聴講者の笑いが爆発😆

なので仕切り直して本題へと踏み込みました。

実は皆さんが知らない本当のカ・イ・ダ・ンがもうひとつあるんですが!!

知っていますか?
一同シーーーン🧊

恐怖のあまり誰も声を出せないのか😱

この奥の部屋の外には扉がありますね🚪
勇気を振り絞りそこを開けると………

むき出しの非常カイダンがあるんだよ…

一瞬凍り付くと同時に笑いの渦と拍手喝采👏
ありがとうございます😊

今日の講話も大受けを頂き眠気も飛んでしまったようでした(^^)

これが私の知る学校の階段📖
どうですか!これも話し方の快談(^○^)

こうやってユーモア溢れるホテルマンは巣立って行くのです👻

明日はサラリーは塩について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?