見出し画像

ホテルサービス その221 - お主できるな! -

ランチの後🍖白いシャツ地にステーキソースが一点・付いていることに気付く。

あーやっちゃった~(≧∀≦)
食べ方は下手なんだな~と自責していた時。

ふと横を見るとスタッフのお兄さんが紙オシボリを持って僕の側に立って居ました??

「良かったら中性洗剤を染み込ませたものですお使いください」*写真のおしぼり*

「見ていたのですか?」

「はい、シャツを拭かれていたので」(o^^o)

「そうなんだ!ありがとう」
(うーんお主できるな🥷と心の声)

お店の方針なのか彼の優しさなのか?わかりませんが気配り出来た良い感じの接客でした。

これがお手本のサービスマンの姿ですよ。

もてなしは数値化できないものの!これは💯満点のお手本サービスマンですね。

料理の味も気持ちも良いランチのひと時🍽️この時に強くホテルらしさを感じました✨

もちろん「ご馳走様とありがとう」を伝え彼を褒め称えお店を出ました。

私の飯シュランガイド📕
5カトラリー 🍴🍴🍴🍴🍴最高点です⭐️

明日はノンプライスメニューについて…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

業界あるある

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?