見出し画像

ホテルサービス その615 - 講演会 -

渋谷の高級ホテルにて行った講演時の写真を主催者様より頂きました。

前回は簡単な紹介でしたので「本当に講演やったの?」と言った皆様の疑問は一応解決😊

この日は大宴会場にて異業種の社長130名を前にピリッと緊張した顔の私🫨

あ〜こんな感じなんだと写真を通し客観的に見えた評価を受け止めるのみ🥊

それでも2分後は自己ペースを掴み笑顔に変えて聴講者の皆様の顔を一人ひとり見ながら伝えました。

この会の最大なるテーマは「安全」について!
それを語り尽くすこと1時間💦

ホテルも「安全第一」ご理解された皆様よりアンケート評価も上々(JJ)を頂きました🙇‍♂️

ホテルマンの経験は異業種に至っても影響を与える素晴らしい職種だと再発見。

サービス業界の頂点は全業界頂点でもある⛰️

なぜならば……
相手居る商売は必ず「もてなし」は産まれる。

そのサービスを司るホテルマンの仕事を持ってすれば簡単に世界中で対応できるのだから。

〜 人は他人のためになる事を本能的に自然と行うそれが人である 〜  by Jwin

相手いなければ商売(仕事)にはならない!
世界が認めたホテル業界素晴らしいですね。

明日はバキューバンについて…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?