見出し画像

ホテルサービス その649 - 茶茶茶 -

🎶 Romancin 気分 CHA CHA CHA ♬
いきなり往年のチャチャチャで失礼します。

どの業界でも客人が来られた場合は応接室にてお茶のひとつでも出すものです🍵

基本的に煎茶や玉露茶は多いけれど何故かホテル事務所のお茶は別格に美味い気がします😋

今回来られた客人に対し私も「お茶をどうぞ」と勧めました🍵

すると!客人は「ありがとうございます」とひと口含み静かに飲まれる。

中には笑みを浮かべ美味しそうに飲む方や茶の葉の産地を語る方も居て茶の話は尽きません。

……先日ご来訪された20代半ばの女性は飲み方に少し特徴のある方でした。

出されたお茶を一口飲んでゴクリ🍵
また一口飲んでゴクリ🍵
またまたゴクリ🍵

ゴクリ🍵ゴクリ🍵が妙に響く🔔

この場合の客人心理は?
喉が渇いている💧
極度に緊張している🫨
嘘を言っている🤥
獲物を狙っている🎯

などの無意識な態度でもあるのでしようか?
しかし訪問客が嘘をつくとは考え難く☁️

一連の動作は緊張から来る喉の渇きだと結論を出しながら湧いた気持ちは🥴

もしかしてだけど私の顔は〜〜
若い女性が息を呑むほどイケ面なのか。
或いは私の顔が怖かったからなのか?

ゴクリ🍵
間違いなく後者と思ったのでしょうね(^○^)

チャチャチャ チャ🍵

明日は呪文?について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?