見出し画像

ホテルサービス その288 - 直感洞察力 -

日々増え続けるホテルに対し全く追いつかないサービスクオリティー。

自称の話で恐縮ですが私はその良さを見極める能力を持つています。

例えば…
ホテルに入っただけ!
スタッフを見ただけ!

そのホテルの看板以上の質を瞬時に5段階評価することは容易い事柄。

この能力はどんなホテルであろうが!
どんなレストランであろうが!

誠に的確な判断と説得力はもはや世間では定評になっています。

特にレストランの見極めはここ20数年間も外れた事は一度たりともありません。

通常⁉︎

良い料理に良いサービスはセットであるのが当たり前だが料理しか見ていない一般人。

それはグルメを気取っている単に食いしん坊である訳で本来の五感は鈍っていると言うことを証明しているだけなのです。

本場の三つ星クラスとまでいかなくとも料理を楽しむにはサービスマンが良くなければ料理の満点💯は半減してしまうもの。

どうでしょう?日本人。

そろそろサービスの良さでホテルやお店を決める時代ではないでしょうか。

サービスマンを見抜く究極コノシュアー🍽️
プロフェッショナルな私のお話しでした。

明日は美味いは0.9%について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?