視点次第でChange my life

人間は自分自身の脳に『〇〇するな』という指示は送れないんだ。
我々の脳は『するな』と言われると、むしろ強く意識してしまう。

例えば、スキー
沢山の木の間を滑っていくとしよう
『木に当たらないように』すると何が起きる?

『木しか見てない、木しか見えていないんだよ。』

キミはこう思う『こんなに沢山の木がある中をどうやって進むんだ』って

反対に『道を進む』『通れる道を探す』そう考えると、
通り道が見えてくるんだ。

あなたにとっても同じ。
障害物に目を向けると見えるのは障害物だけ。

道について考えれば、見えてくるのは、
あなたが進むべき道だけ、キミだちが選ぶんだ。

視点次第であなたの人生は変えられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?