3-0ではなくて、118-92


『もし自分の選択が正しくなかったと分かった時、落ち込まずどうやって次に進みますか?』


私はなるべく早くに決断する。
もし間違ったとしても、
『まあいいか』くらいに思えるから、
もちろん今の自分がいるのは、
続けてきた何かが誰かの為になったから。

けど、成功例は2つや3つしかないんだ。

ほとんどの人が失敗に時間を費やしてきた。
後悔しない決断をできるようになるには回数を重ねることかな。

例えばキミは『3ー0』を目指している。3ー0は理想だよね。

でも、これからは『118ー92』を目指してごらん。

つい完璧を目指すけど、
それは『不安』の大きな成り代わりで心の中に余裕がない証拠なんだ。
大切なのは、その選択から何の学ぶか。

それは試してみない限り、
絶対に分からない人間死なない限り、どんな失敗もあなたを成長させる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?