見出し画像

リハビリ


だいぶ疲れていました。


単純に忙しかったからなのか?
季節性のものなのか?(春先と初冬にダウンしやすい)

メンタルも体力もだいぶ落ち込んでしまいました。

なかなか前向きに行動ができずに、休みは寝てばかりの日も。。。

調子の波が落ちているときは、なにもかも億劫になります。


そんな自分に罪悪感。
「はやく回復しなきゃ、、、」
と自身にプレッシャーを与えてしまい、
ますます気が重くなる悪循環の沼にはまってしまいます。


やりたいこと、
やらなければならないこと。

全然できない苦しみ。


でも、
不思議と、必ず回復できる自信はありました。

かつての自分なら、
ダメだダメだで、自分を責め続けるだけだったかもしれません。

今の自分は、
辛くても必ず上向きの波が来ると信じられるようになっています。

なんだかんだで、
レジリエンスが身についてきたのかもしれません。


とは言いつつ、
今もいろんなことへの心理的ハードルが高い状態です。

この“note”でアウトプットするのも、
やろうとすると気が重くなってくるので、リハビリが必要なのでしょう。


あまりにも調子の波の上がり下がりが激しい自分。
もっと安定したいと思うのですが、、、


そんなことを考えながら、

しばらく離れていた“note”ですが、
軽くリハビリとして、今回書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?