受け身だけじゃだめなんだ

これまで受け身でしか無かったけど、
LINEとか自分から発信するようにしてみた。

既読がつかないってこんなに
不安になるんだ。

私はLINEの返信をするのが
本当に面倒くさくて、
2日既読つけないこともあるけれど、
相手からしてみればこんなに不安なんだって。
自分がその立場になってみて分かった。
ほんとごめん!って思った。

ずっと片想いしてた人にLINEしてみた。
既読遅い人かなと思ったら、
相手に合わせてくれるタイプで、
少しずつ早く既読つけてくれた。
スマホとかあんまり見なさそうなタイプだと
勝手に思っていたけれど、
既読早いの意外で嬉しかった。

ずっと勇気出なくて、
ぐだぐだして先延ばしにしてたけど、
もっと早くLINEすれば良かったなって!
LINEで仲良くなるっていう世界線も
もしかしたらあったかもしれないなって
告白してからちょっと後悔した。


ちょっと苦手だなって思ってる子からは
もうずっっと遊びに誘われる。
誘う勇気!誘い続ける勇気!執着心!
これまで断ってるのに。
そろそろ察してくれないか!と思ってるけど、
直接会った時にやんわり断ったら
悲しい顔してたから、
断れないよ。

一緒に行動しようとか、
空きコマに話そうとか、
分からないところ答え合わせしようとか、
中学生の友達作りって感じがして
面倒くさいよー!
大学生の最低限のあっさりした人間関係で、
私的には十分だと思うんだけどな。
とても合わない。
それに私はバイトやら忙しいよ、
本当にやめてくれよ。

どうして好きな人からは好かれないんだ!!
苦手な人ばかりに好かれるんだ!!
っていうのが最大の悩みで、最大の謎だ。

私はもの静かな感じだったり、
自己肯定感低めの人とか、
生きにくそうな人とか、
親から自立してる人が好きなんだけど、

私を好いてくれるのは、
自己肯定感爆高い、
もの凄く粘着質な人とか、
全ての予定を監視してくるタイプの
束縛激しい人がみんな。

なんでだよー!!


だけど受け身だけじゃ、
何も変わらないんだって改めて思った。
片想いしてた人にLINEしてみたっていう
側から見れば小さな行動だけど、
私の中では生活が
大きく変わるような気がしてる。
彼女とかそんな高望みしないから、
攻めて友達になれたらいいなって思ってる。


このつまらない毎日をどうか変わってくれ。
つまらなすぎてしにそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?