不安やストレスへの対処方法を知る

こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊

JJとはこのような人間です。

今日も興味を持った記事/報道について
私の考えを交えて紹介していきます。

紹介したいのはライフハッカーでの
「不安への対処方法」
についての記事です🤔

世の中は変化が激しいVUCAな時代だと
言われています。

そのため
仕事やビジネスでもその変化に対応していく
ことが求められています。

変化への対応と一口に言っても
それを実践していくことは簡単なことでは
ありません。

既存のやり方・考え方が通用しないため
全く新しい方法・思考への取り組みが
必要担ってきます。

そのような新しい取り組みをしていく
にあたって問題となるのが不安やストレス
への対処になります。

不安やストレスは人間にとっては嬉しく
ないことですがこれらから完全に逃げる
ことはできません。

そのため
不安やストレスの対処方法を理解しておく
ことはとても重要だと言えます。

今回の紹介記事では
不安やストレスへの対処方法について
説明がされています。

不安やストレスへの対処をするには
過去の心配ごととその結果を振り返って
みると良いということが紹介記事では
述べられています。

この振り返りをするために
やるべきこととしては次に示す2つの
ステップが必要となります。

・自分が感じている(いた)不安を全て
書き出す。
・解決できた不安・すでに不安ではなく
なったものには二重線を引く

このようにすることによって
自分の証言を記録として残して振り返り
今までの自分の経過をたどることができます。

これによって
自分の成長が感じ取ることができるので
それが不安やストレスへの対処になると
紹介記事では説明されています。

過去に感じた心配ごとを
これから(現在・未来)に活かすことが
できるというのは非常に興味深いですよね。

私も不安やストレスも感じていますので
今回の紹介記事で説明されている2つの
ステップをぜひ試したいと感じました。

不安やストレスとうまく付き合っていく
ためにも過去から現在までの自分の成長
を活用できることが分かったのは今回の
紹介記事を読んでの大きな収穫だと
感じました。

今回のテーマは
「不安やストレスへの対処方法を知る」
でした。

・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
他の記事を読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?