見出し画像

子猫という生物

 こはるをケージから出して、部屋の中だけ自由にさせています。
 こはるを出すと何故か、ソラとミルクが部屋に入ってきます。
 大きくなった成猫ばかりですので、子猫対策が必要になります。

子猫対策
•誤飲、誤食
•感電
•ケガ

•誤飲、誤食
 ビニールや、ひもに輪ゴムなどは、出来るだけ閉まっておく。
 ビニール袋にも興味を示すので同様です。
 小さなアクセサリーや、口に入りそうな小物も、片付けておいた方が良いですね。

•感電
 電気コードを噛むため、スパイラルチューブなどで保護した方が良いです。
 断線すると、猫だけでなく電化製品が使えなくなるのは困りますよね。

•ケガ
 突起物などがないかの確認。
 高いところから落ちる可能性もありますので、そういった場所は、出来る限り床に物を置かないようにした方が良いですね。


元気いっぱい、部屋中を駆け回るこはるです。
久しぶりの子猫なので、見落としていないかと不安になりながら、部屋をチェックしています。
部屋から出した場合も考えて、家の中全体を見直している最中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?