見出し画像

【運動が、がんにいい影響を及ぼしている?】


『運動が体にいい』という事は、おそらく多くの方がご存知なのではないでしょうか。

がんをはじめとする多くの病気の予防になる。

しかし…がんの治癒を目的に運動を行なっておられる患者さんは、そう多くはないのではないかと思います。

ウォーキングやジョギングといった気持ち一つですぐに始められる簡単な運動で、大腸がん前立腺がんなどの死亡率が下がったとの報告があります。

がんの方は食養法に意識が向いている方が多いように思いますが、運動にも同じように意識を向けることで、いい方向へと向かうことが出来ると思います。

https://business.nikkei.com/atcl/report/16/091500068/110400004/


〜健康で豊かな人生を〜

自然療法サロン こうゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?