聴くって大事!
父のがん治療を自然療法に切り替えて約1ヶ月。
昨日、採血に行ったので、結果は来週の水曜日。腫瘍マーカーがどうなっているか気になる(汗)
1ヶ月なので大きな変わりはないかな?と思いながらも…やっぱり結果は気になる(汗)
先月、師のところへ父と訪れた際、『長息呼吸法』を行う様にと、指導頂きました。
呼吸法の目的は『心身を鎮める』ため。
この1ヶ月、父のところへ行く度に『呼吸法やってる?』と確認していました。
父は『やってるよ。腹式呼吸にも慣れてきた様に思う。』と話していたので継続して取り組んでくれているんだなぁと思っていました。
先日も父のところへ行き、施術をしながら『呼吸法続けてる?』と問いかけると、『やってるよ。いつも歩きながらやってる。』との返事。
長息呼吸法を・・・歩きながら・・・?
意味あるんかな?
という思いでいたところに、丁度、師から連絡を頂きました。
早速、師に歩きながらの長息呼吸法は効果があるのかを確認したところ、
『それはダメですね。意味がない。』
とのお返事を頂いたので、すぐに父に再度、長息呼吸法の目的を伝えました(^^)
もっと早くにしっかり父とコミュニケーションをとっていれば、この1ヶ月間、正しい方向へ努力をする時間をつくれていたのになぁ…と反省(汗)
確認することって時に面倒がられるけど…大事だよね(^^)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?