見出し画像

はじまりのしずかな みなも


する する する

ほどけていくよ

ちいさな ちいさな

あたしの いちぶ


画像6



やさしい まあるい おひさまが

あたしの いちぶを だきあげて

はこんでいったよ

だいすきな きみのなかに



画像5



画像37


ヒュルルルル

とんびも ともに

まじわった



画像38



ざざん ざざん

うみも かろやかに

とけあった


画像8


なみのように

かぜのように

みんなの いちぶは

このときだけの 

ながれを かなで


画像9


その やさしい ながれは

くるくると えんを えがきながら

際限なく ひろがっていく


そして たどりついた


画像10


まるで 鏡のような みなも

静謐(せいひつ)で どっしりとした

すべての まんなか

その 中心に



画像34



とてつもなく こうだいで

あらゆるいのち みなぎる



画像11


はじまりの みなも。



画像1


霜がたっぷり おりた一昨日のことでした。

ふねにのって だいすきな ちいさな島へ むかいました。

ふねをおりると

おおきな おおきな ソテツたちが

葉っぱを ぴかぴか ひからせて

まっていました。


画像2

(じゆうな木)「ソテっちゃん😊 おはよう〜♡ やっぱり島は ぬくいね🥺」
(ソテツ)「ね〜✨」


おじぞうさまと 一緒の

おおきな ソテツには

トベラや オリーブ

ちいさな木々が 共生し

島の いきものたちは いきいきと 

あさを

たのしんでいます。


画像38


画像4

(じゆうな木)「トベラちゃん、ソテッちゃんと家族なの?🥺」
(トベラ)「うん、かぞく✨」



画像12

わたしの背丈を越える大きなアロエちゃん✨
(じゆうな木)「かっわいいね😆♡」
(アロエ)「♡✨」



画像13

ねこちゃん🥺♡



画像14

紅葉まっさかりのゼラニウムさんたちも つやつや きらきら✨



画像15


画像16

水仙ももう咲いていました🥺
とってもいい香り☺️

画像17



画像18

すてきなシダ🥺✨


画像19

ピースしていた桜の新芽😁✌️



画像21

胸がときめいた素敵な椿さん🥺♡

画像21


そして

いちばん 逢いたかったのは


画像22


1200歳の 大楠さん



画像24

(じゆうな木)「大楠さん、あけましておめでとうございます! ただいま〜☺️♡」
(大楠さん)「あけましておめでとう〜✨ おかえり♡」



画像25


大楠さんを とりかこむ

その 空間は ほんとうに

とても しずかで


画像23


ひだまりは

目を開けられないほど

まぶしくて あたたかくて



画像26




画像27



あっ!という間に

2-3時間が

ぴゅうと すぎていきました。


画像28




画像29

(じゆうな木)「大楠さん ありがとう🥺♡ またくるね。すてきな1年を🌈」
(大楠さん)「はーい♡ すてきな1年を🌈」




画像30



画像31




画像32




画像33




画像35

浜辺のおみやげ😊



画像36

すこやかで あたたかな光あふれる、すてきな1年になりますように🌈