見出し画像

ひかりのしずく〜ミモザ〜


すき

画像1


ミモザが

すごく すき


画像2


しなやかな枝を

じゆうに 

のばして



画像3


くるくる まうよ

かぜの なかで


画像6


のびろ のびろ

だいすきな ミモザ!



画像4


天に 向けて

どこまでも どこまでも



画像14


大地に 向けて

どこまでも どこまでも



画像13


ちいさな はっぱを



画像5


せいいっぱい

はためかせ



画像7


その すべての はっぱから

ひかりのしずくが

ほとばしります


画像8


ミモザは

やさしい声で いいました。


画像10


どうぞ たくさん 

あびてください



画像21


わたしたちの

よろこびのしずく。



画像21





画像11





画像21

【おまけ①】
畑から見上げた今日の美しい青空。太陽が羽をひろげて憩っていました😊

(じゆうな木)「たいようさん、飛んできて😁✨」
(たいよう)「いま、いく〜♡✨」



画像17

【おまけ②】
ミモザを見にいく途中、今年はじめての梅にも出逢いました。
(じゆうな木)「梅ちゃん、もう咲いたのね🥺✨ なんてすてきな香り☺️♡」
(梅)「じゆうな木ちゃん、ひさしぶり♡✨」

画像19

♡✨




画像16

【おまけ③】
「お家で冬をたのしむ植木鉢」にもちいさな変化✨
かなり寝坊助な残り2つのヒヤシンスたちもようやく頭をのぞかせ、ムスカリの「らくちゃん」はひとつの球根から2つ、芽を出してくれました✨
(じゆうな木)「らくちゃん、ふたつ咲いてくれるの?🥺♡」
(らくちゃん)「おたのしみ〜♡✨」

それにしても、、、みんなかなりゆっくりペースで、うちの子はみんな、のんびり屋さんが多いようです😂 ま、いっか😂



画像20




画像15

今年もありがとう♡