見出し画像

きぃちゃん

風のなかに 秋がふわり

さらさら さわさわ

流れる風は やわらかくて

そよそよ きらきら

かがやく 大地が まぶしい朝


画像1


息をのんで みつめずにはいられない

この朝が はこんでくるもの

ここに 息づくもの

ぜんぶ ぜんぶ


画像2


たくさんの 蝶のなかでも

きぃ (キアゲハ) は とくべつ 思い入れのある だいすきな蝶


画像12


その姿を みかけるたびに

嬉しすぎて 一瞬息が とまってしまう

それから まるで風船が すーっと ふくらんでいくように

あっというまに こころと からだを みたしていく

かるくて あたたかくて 心地いい

言葉にならない このきもち

ふくらんで ふくらんで ふくらんで

とめどなく あふれるよ。


画像4

(じゆうな木)「きぃちゃん、きたん?」
(きぃ)「うん、きた」


画像7



画像13

(きぃ)「うわぁ風で ゆれちゃうね! ちょっと お花 もってて!」
(じゆうな木)「いいよ〜♡」



画像5



画像6



画像14



画像15



画像7

花びらが ちょっと内側に丸まっているのは、蝶たちが あしをひっかけやすいから なのかしら🥺


画像8



画像9



画像10



画像11

(じゆうな木)「なんてかわいい顔🥺」
(きぃ)「♡」




この記事が参加している募集

オンライン展覧会