見出し画像

プロフィール (自己紹介)

リチオ(オス)1973年生まれ。仙台市で不動産会社と行政書士事務所を経営しています。不動産会社の従業員は2名で収益不動産の保有管理運営、賃貸物件建築のコンサルタント、売買仲介及び買取再販事業を主に行っています。

現在保有している物件は、以下の3棟です。

●新築賃貸マンション 
    2019年4月竣工 重量鉄骨10階建 45戸 年間賃料約3000万円 

●新築賃貸アパート 
 2020年2月竣工 木造2階建   9戸  年間賃料約800万円

●中古賃貸マンション 
 1989年竣工(築31年) RC3階建 18戸 年間賃料約1300万円

賃料収入が概ね年5000万円ほどで、必要経費、固定資産税等、借入返済額を差し引いたキャッシュフローベースでは年間1,800万円となります。その他不動産会社の売上が前期は2億円でした。仮に働かなくとも生活はできるようになったので経済的には自由になったのではと思っています。

7年前に独立した当時は貯金が200万円程度で、何の後ろ盾もない状態でしたので、ここまで来れたのは奇跡なのかもしれません。

「会社を辞めて無職の男が、どうやって経済的自由を掴んだのか」その体験談を中心にアップしていきます。これから経済的自由を目指す方のお役に立てれば幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?