見出し画像

31/365【勉強してますか?】

継続は力なり...
そんな言葉がよく頭をめぐるがなかなか行動できない...
そんな自分を変えてみようと思い立ったので
【毎日投稿をやってみよう】
そんな軽い気持ちでスタートです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちはたけしです。
まずは自己紹介
◎男
◎40代
◎妻子持ち(3姉妹)
◎田舎住み(北海道)
◎スキル:整体師、ハウスクリーニング
◎一週間の作業時間:10時間位
◎月収200000円
こんな感じのおっちゃんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■31日目
・大人の勉強のお話です。

〇大人になると、勉強する事を辞める方が多いのですが少し考えてみましょう。
学生時代が終わりしばらく勉強していないと言う方がほとんどですよね、僕も昔はそうでした、実は学生時代より大人になった方が勉強の時間が必要だと僕は考えます。

何より学ことを辞めると成長はそこで止まります、そのまま行くと現状に満足してすべてが流れ作業になっていくのです。
この現実に早く気が付いて欲しいですね、強い向上心はいらないので一日30分でもいいので読書などしながら知識を増やしてみてはどうでしょう。

僕のスタイルは決められていて一日の読書1時間と読書内容の整理をしながらノートに書いています、この二つだけですが基本的に毎日の日課のような感じなので特に苦痛にはなりません、むしろこのルーティンが崩れると何か変な感じがします

どんなことでも慣れが大事なので最初の1週間を目指し、1か月、3ヵ月みたいな感じでちょっとずつ目標を変えて行けばきっと出来る内容かなと思います。
継続は力なりみたいな感じですよね。

勉強のやり方としては僕はあまり机に向かってはしていません、気分次第でリビングや事務所など様々ですが落ち着いて出来る環境ならどこでも良いかと思ってますし、たまに車で出かけて景色のいい所で読書なんかもします。
少し車で移動するといい場所が沢山あるので。

読む本などはビジネス関係が多いですが、小説などでも良いと思います。
小説などはインスピレーションを鍛えるのにもってこいですし、先読みしながら読んでいくと思考が早くなりそうですよね、なんでもチャレンジしてみましょう。

ただし自己啓発系はほどほどに、どうしてもマインド重視になりがちなのと書き手の思想が強くなっていくので自分ならこうするとか考えながら線引きするのが良いかなと思います。
実際、僕もそうして読んでいます。

〇勉強した知識は体のどこかで必ず記憶しています。

勉強することで昨日の自分より少し大きくなった気がします皆さんもぜひチャレンジしてみませんか?
今日はこれで終わりです。

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。